« 泣きっ面に蜂 | トップページ | X‘mas プレゼント ママ編 »

2006年12月11日 (月)

行く末は・・・?

土曜日に飲み会で4時過ぎに帰ってきた夫
日曜日は当然眠い・・・
それでも8時過ぎに一回起きてきたんだけど
あまりに眠そうなので、午前中はお出かけ無しにして
横になっていてもらいました
我が家がお昼過ぎから出かけるなんてすごく珍しい事
ボーナス後の日曜日
お天気も良くないということでショッピングセンターはすごい人
目的の物だけ買ってさっさと義実家へ・・・
毎週なんです・・・義実家詣・・・
夫は親孝行なんだよね
うちの息子2人も結婚してもこうして訪ねてくれるかしら?
(;^_^A

夕方伺って夕食を頂いて帰ってくるのだけど
ここでの食事中SASUKEはすごくお行儀悪い
やっぱりこっぴどくは怒られないっていうのがわかっているのか
最近はちょっと叱るとわざとふざけたり、人をからかったりしているの
ちょっと真剣に叱らなくちゃダメだね
ε- ( ̄、 ̄A)

月曜日は午後から英語
その前に1時間ちょっとお友達のおうちへお邪魔しました
お友達がニンプちゃんのお友達に赤ちゃん用品を譲るということで
うちも使っていないスリングなんかを持参しました
1年ちょっと前は夜泣きでこれを毎晩使って寝かしつけてたんだよな~

・・・・・・って
こうやって何日かおきに書いているブログ
この行く末ってどうなるのでしょうか?
たぶんみんなも公開することと、自分の日記を残すということとを
目的に書いていると思うのだけれど
ブログって保存できるのでしょうか?

私はブログを初めてまだ数ヶ月
何年か続けている方、このこ達の行く末ってどうなるのですかねぇ?

|

« 泣きっ面に蜂 | トップページ | X‘mas プレゼント ママ編 »

コメント

私も最近ってもう何年も書いてるくせに
保存どうしようって悩むよ。
徐々に印刷するのも何のためのPCだか分からないし。
CDに焼くのもどうしたら上手に保存できるの?
って感じで私も教えてほしいわ。

投稿: ちゃこ♪ | 2006年12月12日 (火) 07時57分

毎週義御実家に行かれるなんてスゴイですね。
やっぱり男の子のほうが大きくなった時には
親を大事にするっていいますよね。
車で20から30分の距離だったらウチもそうなるのかしら?
我が家の場合は義実家も実家もさほど離れていないけど、
ウチからは最低2時間かかるので、顔を出すのは
3ヶ月に1度ぐらいかなぁ~
今年のクリスマスは義実家でやるかぁ~?と
旦那に言われましたが、数日すれば正月でまた顔を出すので
やめとくか・・と言われ、ホッとしてます。
やはり、狭いながらも楽しい我が家♪ですぅ

投稿: ドラゴン | 2006年12月12日 (火) 11時45分

だんなさま、義実家に毎週行かれてるのね。
親孝行ですね。
男の子は、心優しいみたいだよね。
きっと息子ちゃんたちも、お母さんを訪ねてきてくれると思うよ。
使っていたグッズを譲ったのね。
なつかしい気分になるよね。
ブログ、本にまとめられるのがあるみたいですよね。

投稿: ぶびこ | 2006年12月12日 (火) 14時16分

私は妊婦時代に書いてたブログを全部プリントしちゃったよ。
パンチで穴を開けて表紙と裏表紙を付けて分厚い日記張に変身!
私もROMへの焼き方がわからない&調べるの面倒臭いので
こんな風に作ってしまったけどこっちのが面倒かも(汗)
でも暇な時にパラパラめくって読み返すと楽しかったりして。

投稿: りえ | 2006年12月12日 (火) 15時00分

確かにブログっていつまで??って思うときもあるけど、
子供の成長日記として書いているからまだしばらくは続ける
つもりではあるけど。
でもうちの場合、バックアップとか何もしていないので
保存している写真とかブログとかパソコンが壊れたら全滅。
だから早めになにかしら対処しないといけないんだけどね~。
ブログも上手に保存出きるのかね??

投稿: つぼみ | 2006年12月12日 (火) 16時38分

毎週、義実家に行くのも大変ですね。
うちは2週間に一度です。でも義両親の誕生日などイベントがある時はいかなきゃならないから、時期によっては毎週なんてことも・・・。行くのはいいけど、遅くまで(11時過ぎ)帰らしてくれないのが辛い。

投稿: えっこ | 2006年12月12日 (火) 22時10分

毎週行ってるんだぁ~
習慣になっちゃうと行かないわけにはいかないよね^^
ちょうど私も、ブログの保存って出来るのかなぁ?って思ってたところなんだ。
どっかでソフトがあるってみたような気が…
いい方法があったら、私も教えて欲しいわ~

投稿: リエリエ | 2006年12月13日 (水) 01時03分

>ちゃこちゃん

私もCDなんかに保存しようと思ったけれど
結局インターネットを開くんだから意味ないんだよね

>ドラゴンさん

2時間くらいの距離っていいかもしれません
義両親宅は車で20分で行けるので
近いんですよ
本音を言えば日曜日たまに親子3人で夕食食べたいわ

>ぶびこちゃん

本にまとめられるの
検索してみたらあったわ
ありがとう

>りえちゃん

全部プリントというのも素晴らしい
でもいい思い出になるよね
ニンプりえちゃんの記録・・・ちょっと興味あり

>つぼみちゃん

仕事用だとバックアップもマメになるんだけど
まったくの個人用はなかなか手抜きになっちゃいますよね

>えっこちゃん

毎週行っているので帰りは7時過ぎにはお暇します
だってSASUKEのお風呂と寝る時間があるからね

>リエリエちゃん

そうよ~毎週行ってるのよ
なんか夫も義両親も休みには当然行くって感じになってるみたい
お夕食いただけるから楽できるんだけどね
やっぱり初孫だからなるべく会いたいだろうなって思うと
なかなか行かないというわけにも・・・ね・・・
でもすごく可愛がってくれるから帰りには「行ってよかった」って思えるわ

投稿: ちん | 2006年12月13日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/4510043

この記事へのトラックバック一覧です: 行く末は・・・?:

« 泣きっ面に蜂 | トップページ | X‘mas プレゼント ママ編 »