« X‘mas プレゼント 第一弾 | トップページ | 行く末は・・・? »

2006年12月 8日 (金)

泣きっ面に蜂

SNSコミュの17年産まれの子どものママ達オフに参加しました

128_001場所は横浜駅のクルーズクルーズ
免許を取って3ヶ月ちょっと、初めて横浜駅東口まで運転しました
横浜って車でくるような場所じゃない!って常々思っていたのに、車の便利さになれちゃうと怠慢になっていけないね

家を出るときはご機嫌で車で寝ちゃったSASUKE
到着して待ち合わせ場所についてからはなぜかグズグズ
何がして欲しいのかわからない・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
お店の個室に入ってからはグズグズモードが悪化して
イヤイヤモードへ・・・
普段でもお世辞にも聞分けの良い落ち着いた子供とはかけ離れているSASUKEだけど
こういうふうに愚図ってどうしようもないというのは珍しい
というか、こんなになったの初めてじゃないかしら?
一瞬具合が悪いのかと熱やお腹を看ちゃったよ
一生懸命何かを訴えているんだけど何だかわからない・・・・
「ぶっ~ぶっ~」と言ってるのかな?と思い水筒を差し出してもイヤイヤ
じゃあこれか? イヤイヤ
じゃあこっちか?イヤイヤ
だってSASUKEは飲み物もブルトーザーもブタちゃんも車もみ~んなぶっじゃん

親って子供の言ってる事わかってあげられるものなのかしら?
私って母親としての素質に欠けてるのかしら?

128_002さんざん愚図ったあと、アップルジュースをコップで飲んで
(どうやらコップで飲みたかったらしい)
パスタを食べてお腹が満たされたら
ようやく幹事さんの用意してくださった玩具で遊び始めました
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しかし食い付いたのがこのお人形用のベビーカー
こらこら・・・それにSASUKEは乗れないよー
乗ったら倒れるよー
と、思ったとたんに・・・・やった!
128_003顔をΣ(T□T)ガーンと打ち付けました

写真ではさほど分からないけれど
まぶたの横がかなり腫れちゃった
( ´△`)アァ-ア 

これでまたグズグズモードへ逆戻り
結局お開き後すごすごとお店を後にしました

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日初めて行ったクルーズクルーズ
ちょっと混んでいるかなとは思うけれど
お値段的にも個室の広さ・お料理の美味しさも申し分なかったです

幹事さんがとても気を回してくださって
大きなビニールシートに玩具をいっぱい用意してくれて
サンタさんに扮してくれたりビンゴゲームでプレゼントを頂いたりで
とても楽しい時間を過ごしました

ビンゴゲーム何年ぶりかでやったけれど
リーチが6つもあるのに、なかなかビンゴにならない・・・・
これって私の人生のようだ・・・・
チャンスは度々めぐってきて運もそこそこいいのに肝心の詰が甘く。。。。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

|

« X‘mas プレゼント 第一弾 | トップページ | 行く末は・・・? »

コメント

久しぶりのお邪魔です。
SASUKEくん、大丈夫かな。
うちの子もあんな大きいのに、ぽぽちゃんのベビーカーに
座るのが大好きです。いつも注意しているのだけれど、やめないので、いつか痛い思いをするかも。

投稿: まみ | 2006年12月 8日 (金) 23時41分

みみ、ひさしぶり~
元気だった?忙しそうだね

お友達にたんこぶ出来たときは
砂糖水をつけると腫れないって
聞いてたのに思い出したのが遅すぎたよ

つーちゃんも気をつけてね

投稿: ちん | 2006年12月10日 (日) 11時09分

sasuke君痛々しいね~
うちもまた今日家のまでこけて鼻の頭と
おでこをすってまたキズを作ったわ。
いつになったら傷のない顔をみれるのかしら?

投稿: ちゃこ♪ | 2006年12月10日 (日) 15時41分

クルーズクルーズ行ってきたのね。
SASUKEくん、お顔おだいじにです。
イヤイヤ期は、なんでもイヤで困りますね。
どうしてほしいのかなって考えちゃいますね。
ビンゴゲーム、最後まであたらないとどうしてだろうって不思議になっちゃう。
リーチ6つってかなりすごいな。
でもあと一つってもどかしいね。

投稿: ぶびこ | 2006年12月10日 (日) 20時32分

子供って何をやってもグズグズモード君の時ってありますよね^_^;
うちも最近そういうことが多々出てきて自我の芽生え??と
我慢しております・・・
でも集まりの時にそうだとママは大変ですよね(T-T)
SASUKE君のおでこ大丈夫でした?
痛そう。。。

投稿: のりぽん | 2006年12月10日 (日) 23時33分

>ちゃこちゃん

せっかく砂糖水を聞いてたのに
思い出さないなんて馬鹿だわ
砂糖水ってどのくらいの割合なのかな?
今度教えてね

>ぶびこちゃん

ビンゴ。。。
まさに私の人生もそんな感じでン十年 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぶびこちゃんのマイミクさんにも
お会いしましたよ♪

>のりぽんさん

確かに自我・・・というか変なこだわりがでてきたみたいで
この先思いやられます

投稿: ちん | 2006年12月11日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/4473842

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きっ面に蜂:

» 横浜駅 セミナー 会場 [横浜駅 セミナー 会場]
横浜駅 セミナー 会場 の案内専門サイトです [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 23時23分

« X‘mas プレゼント 第一弾 | トップページ | 行く末は・・・? »