« どちらも良いね | トップページ | X‘mas プレゼント 第一弾 »

2006年12月 4日 (月)

やればできるじゃん♪

暖かかった11月が終わって12月に突入・・・と同時に
SASUEKと私は嘔吐下痢に見舞われてしまった (;´д`)

1129_006_2木曜日・・・
近所の地区センターで行われるサークルへ参加
他のサークルでも打ち合わせに使っていて
ちょっと大きなおにいちゃんに遊んでもらってご機嫌なSASUKE

金曜日・・・
お休みしていたプールを再開
水着をみたとたんにイヤイヤ バイバイを繰り返して
プールサイドでもグズグズしていたけれど
「嫌なことはしないよ~」といい続け、終わり頃にはニコニコ楽しそうに遊んでいたので
この調子でいけば又プール好きになれるかも・・・

夕方からSASUKEがピーピーユルユルになってしまうけれど
元気だし食欲もある・・・が!
夜中に嘔吐
それでも本人はスヤスヤ眠り続けている

朝になって便は普通の状態に・・・
ご飯も普通に食べて熱もないし整腸剤を飲ませて様子をみる
いたって普通に就寝・・・が!
今度は夜中に私が嘔吐
胃も痛くなってかなり苦しい
眠りについても1時間おきに吐き気がきて眠れない
朝になっても体調が悪いので
「ごめんね~今日は休んでいた方がいいみたい 来週もサークルのクリスマス会とかあるからさ~」と
お気楽な言い訳を夫にしてSASUKEを任せて横になっていた

「SASUKEと実家に行ってくるから」と気を利かせて出て行ってくれた夫
テーブルには朝ごはんがあって洗濯物も片付けてある
4時間ほどで帰ってきた頃には私の具合もそこそこよくなっていたので
ちょっと近所までお買い物へ・・・
帰ってきておかゆを食べて、薬を飲むと又眠気が・・・
SASUKEを寝かしつけながら一緒に寝てしまう
夜中に何度か目が覚めるけれど、体から毒が抜けているような
風邪が治っている感じがわかる
朝は思いの外すっきりお目覚め
SASUKEも体調よくなったのか機嫌の良い目覚め
何より昨日夕食後何もしないで寝ちゃったのに
台所が片付いているのにビックリ

うちの夫は家族サービスというか、お出かけが大好きで
休みのたびにいろいろ連れて行ってくれるし
SASUKEが愚図ってもいらつくこともなく
とてもいい夫だけど、SASUKEを自分ひとりで見ているとか
家事を手伝うということは殆どない
そのぶん掃除や炊事など、家事にうるさくないからいいかな~って思ってた
でもこうやって私が寝込めばちゃんとやってくれるんだな~
ちょっと感動♪
今日は夫の好物を作ろう!・・・・(・-・)・・・ん?待てよ
だめだ冷蔵庫に土曜日に買った特売の鮭が入ってたんだ

|

« どちらも良いね | トップページ | X‘mas プレゼント 第一弾 »

コメント

最後のオチに笑えますね〜
そうそう、今日はヨーシ!と張り切って作りたいものがあるのに、昨日の残り物とか賞味期限ギリギリのが冷蔵庫に入っていて。
嘔吐下痢は本当に流行っていますよね。
これは体力気力も消耗するので育児中にはつらいですよね。
でも回復してきて良かったですね。

投稿: ねこりん | 2006年12月 4日 (月) 13時35分

嘔吐下痢症になってしまったんだね~
本当流行っているんだね(>_<)
回復に向かっているみたいで安心しました!
我が家も気をつけないと…

投稿: なな | 2006年12月 4日 (月) 16時03分

ちんちゃんちの旦那さんも優しいじゃ~ん♪
でもウチも私が寝込まないと何もやってくれないよ。
更にウチもゆいたんと2人きりは苦手です。
嘔吐下痢大変だったね、早い復活で何よりです。

プール始めると風邪に強くなるって本当みたいだね。
私も勇気を出して始めようかな~
でも今の季節は嫌だな~(笑)

今夜、我が家は肉なしツナ入りシチューだよ♪

投稿: りえ | 2006年12月 4日 (月) 16時03分

最後の鮭ってところが主婦っぽくてわらった。
でも旦那さんちゃんとやってくれるなんて良いじゃん!
うちだと洗い物はまずそのままだなヽ(;´Д`)ノ

投稿: ちゃこ♪ | 2006年12月 4日 (月) 17時56分

嘔吐下痢辛いんでしょぉ。。
でも1日でよくなってきてよかったねぇ。。
ママも佐助君も…これも旦那様のおかげかしら。。
ほんとはやってるから気をつけないとねぇ。
それにしても旦那様、凄いねぇ。。佐助クンの面倒もみつつ
家事もこなす!!主夫できちゃうじゃん。
うちはぜったい洗物とかしないでつけておくだけだな。。
だから育児家事両方やることが大変なのがなかなかわかってもらえない。。
洸我の相手してるだけなら楽ですよ私だって。。
それしながら、掃除洗濯、買い物、食事の準備片付け、お風呂色々あるから大変なわけで…しかも年中無休ですからぁ。。
夕飯外食したときの夜は楽なこと楽なこと。。。

プール大丈夫そうだね。。うちはいけるのは水曜になっちゃうかな。明日は私も病院だし、水曜はスイミングのあと即効洸我の病院だし。。しかもスイミングは洸我の体調次第だからいけるかどうか…
早く会いたいなぁ。。久しぶりになっちゃってるもんね

投稿: あや(美波) | 2006年12月 4日 (月) 17時57分

家族サービスをマメにやってくれる御主人様なんて
羨ましい限りですっ!
きっと子供の相手をするのも楽しめるから笑顔で
対応出来るんでしょうね。
ウチなんて、休みの日に掃除をする間だけでいいから
近所の公園で子供と遊んで来て!とお願いするだけで
文句タラタラですよ。
爪の垢、分けてもらえませんかぁ~(^^;)

投稿: ドラゴン | 2006年12月 4日 (月) 19時50分

回復してきて良かったですね。今日も寒かったからぶりかえさないといいですね。
それにしても、ちんさんのだんなさん優しいですね~。うらやましい。
うちのだんなは全然やってくれません。

投稿: えっこ | 2006年12月 4日 (月) 22時36分

今日欠席だったから心配してたんですけど...
もう、完全復活されました???

来週は、外国人講師の日。
再来週は、クリスマスパーティーだそうですよ♪

投稿: Wぴよこ | 2006年12月 5日 (火) 00時08分

嘔吐下痢、ほんとに流行ってるね~
・・・と言いつつ、うちは嘔吐下痢ではない風邪に
夫とゆーぽんがやられたよ。

それにしても、
倒れてる間台所とかしてくれるなんて優しいね!

投稿: ヤスコ♪ | 2006年12月 5日 (火) 08時42分

旦那さん優しい~
私も先週胃腸風邪で1週間ダウンしてたとき
旦那が以外に息子と二人で時間を過ごせていたのはびっくりしたw
私もその時初めてやればできるじゃん!って思ったよ~
男の人ってやれば自信につながるのにやってくれるまでが時間かかるんだな~って思うねw

投稿: しおりん | 2006年12月 5日 (火) 14時59分

ちんちゃん、SASUKEくんつらかったね。
おだいじにね。
嘔吐下痢は流行っているよね。
昨年私もやって、かなりつらいよね。
子どものお世話もままならず、気持ちが悪くて困るね。
だんなさま、やさしくて頼りになってよかったね。
いざっていうときにやってくれる男の人は、素敵だわ。

投稿: ぶびこ | 2006年12月 5日 (火) 17時24分

下痢はいやだょね。
つらかったでしょう??
パパ優しいね。
でもパパの好物は残念。
特売の鮭は美味しかったかな??

投稿: さっちゃん | 2006年12月 6日 (水) 01時15分

嘔吐下痢、想像しただけで辛そう。。。
早めに治って良かったですね。
病気した時に、ダンナさんのありがたみがわかりますよね。
一人で寝込んでたら、淋しいもん。
ダンナさん、スバラシイ♪♪
病気って、ホントにいや!
子供が出来てさらにそう思います。

投稿: びる | 2006年12月 6日 (水) 07時53分

>ねこりんちゃん

冷蔵庫を開けた瞬間自分でも笑っちゃったよ
ご馳走作る気まんまんだったのにね

>ななちゃん

うちも気をつけて用心してたんだけど
いったいどこでもらってきたのやら・・・ε- ( ̄、 ̄A)

>りえちゃん

確かに今の時期にはじめるのはつらいよね
でも早い方が子供はなれていいかもよ
れなちちゃんのおうちも風邪ひかないから
やっぱりプールはいいのかも。。。

>ちゃこちゃん

主婦っぽかった?
あまり主婦っぽいと見られないんだけど
じつは変なところでけちなんだ

>あやちゃん

そうそう、家事オンリー子供の世話オンリーなら楽なんだよね
両方は大変
うちの夫にしたら十分してくれた方だよ
あやちゃんのパパが得意な家事は
燻製作りかしら???

>ドラゴンさん

うちは休日は家族でお出かけしないといけないルール(?)なので
一緒に公園行ってきて~はあり得ないです
いない間に家事が進むのにね

>えっこちゃん

うちもお皿洗ってくれたのなんて
sasukeが産まれたとき以来じゃないかしらって具合ですよ

投稿: ちん | 2006年12月 6日 (水) 09時03分

>ぴよこちゃん

東戸塚まで行く間に具合が悪くなったら・・・と考えて
休んじゃいました
来週再来週は行きますよ~

>ヤスコちゃん

倒れては・・・いないってー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこまでじゃないよ~

ゆーぽん&パパさんもお大事にしてね

>しおりんちゃん

うちは休日も家族でくっ付いてるから
夫と子供と2人ってあまりなかったの
たまにはいいですね

>ぶびこちゃん

酔ってないのに吐くなんて・・・何十年ぶりでした
私よりsasukeが軽くてよかったわ

>さっちゃん

78円のわりに鮭油が乗ってて美味しかったわ
プププッ (*^m^)o==3

>びるちゃん

本当に元気なのが一番ですよね
子供が具合悪いのも辛いけれど
母が寝込むのはもっと辛いかもしれません

投稿: ちん | 2006年12月 6日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/4421620

この記事へのトラックバック一覧です: やればできるじゃん♪:

» 子育て中のママさんへ [知って得する情報 ]
今日の晩御飯を何にしようと考えているママさん、子育て中のママさん、炊事洗濯家事で忙しいママさんに 今これが流行ってますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 13時50分

» 借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集 [主婦の味方]
借金している人専用の情報です。していない人も知っていた方がいいかもしれないですね。借金をしてしまったらネット環境がつなぐことができなくなっているかもしれません。そう考えたら今のうちに知っておいた方がいいかもしれないですね事例を見ると本当に...... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 18時12分

« どちらも良いね | トップページ | X‘mas プレゼント 第一弾 »