« やればできるじゃん♪ | トップページ | 泣きっ面に蜂 »

2006年12月 7日 (木)

X‘mas プレゼント 第一弾

6日 いつものプラザ保育室でサークルのオフ会
クリスマスが近いということで126b それぞれに持ち寄った
プレゼントを子供が引いたくじで交換しました

SASUKEが戴いたのは小さな塗り絵やレターセットにお菓子
そしてそれがと~っても可愛いパッチワークの手作りバックに入れられていた
感激~♪中身はとにかくバックは私の物に・・・
( ̄∇+ ̄)vキラーン
126aSASUKEにとって今年初めてのクリスマスプレゼントになりました
小さな塗り絵は明日早速ランチオフ会で使わせてもらおう♪
v(=∩_∩=)

11時から3時間 子供達は室内の遊具で遊んで、ママはおしゃべり
と、いつもと違うのは3歳レディトリオが室内のトイレを使い出した事
なぜかSASUKEは興味津々
\(`o'") こら-っ レディのトイレを覗くもんじゃありません!
そしてその後はなぜか自分もトイレに座ってご機嫌に。。。
この日何回もこれをして遊んでいました
SASUKEがトイレを占領していたせいでMちゃんトイレに行けずにもじもじ・・・ごめんね~
これってトイレに興味アリって事?
早速補助便座かってみようかしら・・・・

7日
私のサークルメンバーのIちゃん企画 八景島シーパラの日だったんだけど
うちは来週も行くので今週はパス・・と思ったらメンバーさんが体調悪くなってキャンセルに、うちの予定もなくなっていたので参加しました

サークルのメンバーさんが私からではなく、それぞれにこういう企画を立ち上げてくれるのは
とっても嬉しいこと♪
私を介さなくても仲良しができるサークルになれば良いと何時も思ってます
127a

朝一番で小児科へ行ってインフルエンザの二回目を接種
そのまま耳鼻科で耳のチェック
鼓膜も綺麗になってもう大丈夫との事

それから車を飛ばして・・・といっても若葉なので気持ちだけ飛ばして、シーパラでみんなと合流

前にも平日に来たけれど、今日のシーパラはお節介ながら京急さんに「大丈夫かいな?」と聞きたくなるくらいのガラガラぶり (^^;

おかげでランチも一番乗りでフワフワパンも美味しい料理もゆっくり食べることが出来たわ
シーパラ内は何処も彼処もクリスマス
これ夜来たらそうとう綺麗だよね?でもでもそうとう寒いよね?

127b今日はちょっと面白い場所を発見
この写真どこだと思う?
これってショーをやっている水槽を下から見られる場所なの
みんな知ってた?もしかして私だけ知らなかったのかしら?
イルカたちがジャンプするために水槽でどうやって泳いでいるか
ここからだと座りながらゆっくり楽しめるみたい
前回に続いて今日もショーをゆっくりみたから来週はここで見学してみようかな~
(o^-^o) ウフッ

921b_1
ドルフィンファンタジーでちょっとショックなことが・・・
前にみんなで行ったときに
愛嬌を振りまいてくれていた
白イルカの1頭が亡くなっていた
全然知らなかった・・・
人間が顔を近づけると クワっと驚かしたり
おでこをすりすりしてくれたりしたとっても可愛いシロイルカが・・・・
SASUKEと2ショットにも収まってくれたのに(その時の写真です)

素人の私が勝手な事をいうことは関係している方にとても申し訳ないのですけれど
やっぱり円形の水槽で一日何時間も見られているってストレスになるんじゃないかしら?
でもそうして私たちを沢山楽しませて癒してくれたイルカちゃん
なんだかちょっと(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる ・・・・

ラーラちゃんのご冥福をお祈りしています

|

« やればできるじゃん♪ | トップページ | 泣きっ面に蜂 »

コメント

いいなぁ。
クリスマスプレゼントなんてあるんだぁ。
しかも手作りはいいね!!

インフルエンザベビはまだうてないけどあたしやパパはやってない。
どーしましょ♪

投稿: さっちゃん | 2006年12月 8日 (金) 12時53分

あーいいなぁー今回はりんごのことから間もないので外出控えてて参加できなかったんですが、来年からはどんどんオフに行きたいです。
シーパラ楽しそうですね〜
イルカも知能が発達してるぶん、ストレスも感じやすそうですよね。

投稿: ねこりん | 2006年12月 8日 (金) 14時19分

トイレに座るsasuke君可愛かったね♡→ܫ←♡

一頭なくなってしまったんだね。
可愛い癒しのシロイルカ・・・
確かにイルカは場所とかに敏感というから
場所が移動しただけでも覚えたジャンプとか
忘れちゃう子もいるって言うもんね。
会えずにいなくなってしまったのは残念だな。

投稿: ちゃこ♪ | 2006年12月 8日 (金) 14時53分

SASUKEくん、トイレに何度も行ってたね~
トイレに興味津々って感じだよね!
シーパラ行ってきたんだね。シロイルカ一頭亡くなっていたんだ…。一度もシロイルカを見たことがない(>_<)
会えずに逝ってしまったのは残念。。。

投稿: なな | 2006年12月 8日 (金) 15時56分

シーパラダイスもクリスマスカラーなんですね!
やっぱりこの時期は寒いから空いているのかしら?
ショーをやってる様子を下から見れる場所なんて知りませんでしたぁ~穴場ですね!
今度行く機会があったら探してみよう!

シロイルカちゃん、残念ですね・・
可哀相といったら動物園の動物達も、みーんなそうですが
ストレスたまるでしょうね。
子供にはいろいろな動物を自分の目で見せてあげたいし
大好きだけど、コレも人間のエゴですね。
餌はもらえなくったって、きっと自分の力で好きなように
生きてみたいよね・・
でも、シロイルカちゃんは私達を充分に楽しませてくれたんだもの。今はたくさんの仲間達と一緒に
自由に海の中を泳いでいてほしいな

投稿: ドラゴン | 2006年12月 8日 (金) 16時47分

えぇ!!!!
シロイルカちゃんなくなっちゃったんだぁ~(悲)
とっても愛嬌あったよね・・・すご~~く可愛かった。
私達にとってはすご~く素敵な場所だったけど、
イルカちゃん達にとっては確かにストレスたまったかもね。。。
今は1匹しか泳いでいないのかな??
ツリーと一緒のSASUKEくん、いつもに増してハンサムくんじゃない??カワイイわ♪

投稿: れなち | 2006年12月 8日 (金) 20時36分

わたしも妹にせがまれて
「マリンさー。。。コートがなくって、寒いって―。おばちゃーん、マリンがコートほしいって!」

で、マリンちゃんとアスカちゃんに、ジャケット一着ずつ。はやめのクリスマスプレゼントです。

しかも!買いに行こうと出かけたら、妹、もう、この店のこれ!ときめていた、、おいおいってかんじでしょ?

投稿: じゅごん | 2006年12月 8日 (金) 20時50分

>さっちゃん

インフルエンザうちは夫が絶対に受けてくれないの
家族でうけなきゃ意味ないですよね

>ねこりんちゃん

これは私の管理しているサークルじゃなかったんだけど
うちのサークルでもプレゼント交換するよ
来年になったら会いましょうね

>ちゃこちゃん

トイレ気に入ってたよね
はー君もトイレに座るSASUKEを見て笑ってたよ

>ななちゃん

シロイルカはもう一頭いるよ
でも愛嬌の良い子の方がいっちゃったの
グスン・・・

>ドラゴンさん

水族館に入ってすぐ右側に階段を5段くらい
降りて入る部屋があるの
そこで見られますよ

>れなちちゃん

ね。。。ショックだよね
前に行った時にあんなにいっぱい楽しませてくれたのにね
え・・・?SASUKEをハンサムなんて言ってくれるの
れなちちゃんだけだよ~
ありがとう~

>じゅごんちゃん

叔母さまとしては可愛い弱みだよね~
来週の予定決めてメールするね
遅くなってごめんね

投稿: ちん | 2006年12月 8日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/4462923

この記事へのトラックバック一覧です: X‘mas プレゼント 第一弾:

« やればできるじゃん♪ | トップページ | 泣きっ面に蜂 »