« 2006年11月 | トップページ

2006年12月13日 (水)

X‘mas プレゼント ママ編

前回のX‘mas プレゼント 第一弾はSASUKE用
今回はママ同士のプレゼント交換を私のサークルで行いました
私に当たったのは真っ赤なハート型の化学反応でぽかぽかになる携帯カイロ
o(´^`)o ウー 寒がりの私には嬉しいです♪

プレゼント交換の間、ママ達は子供そっちのけでワイワイがやがや
それぞれに用意したプレゼントにみんなの個性が出ていて
自分が当たった物じゃなくても見ているだけで楽しかった
体育会系元イントラのママちゃんの用意したプレゼントは体脂肪計!(≧∇≦)ъ ナイス!
場内爆笑 ≧(´▽`)≦
このサークルはアダルトママちゃん限定なのだけれど
この年齢になると他人からのプレゼントって中々ないし
みんなちょっと華やいで少女 ( ̄m ̄〃) のようだったわ

1212aクリスマスオフということで、一応SASUKEのお洋服も
クリスマスチックにしてみました ヾ(´▽`;)ゝ

最近風邪に加えて嘔吐下痢症なんかも流行っているし
この日は雨
私のサークルはマイカー率が低いから集まれるのは数人かな?と思っていたら
12組も来てくれました
初参加のママさんも2人
2人ともまだハーフバースディ前の赤ちゃんを連れて電車で来てくれて嬉しかった
こうして又新しい出会いが広がっていくって素敵

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★

昨夜SASUKEが久しぶりに夜泣き (_ _。)
突然ギャーと泣き出して何をしても泣き止まない
お気に入りのおしゃぶりを車に忘れてきちゃったので
お父さんは探しに行ったり、ジュースを用意したり、DVDをつけたりで
2人で寝不足です 
当本人のSASUKEはまだスヤスヤ熟睡中
あ~眠いー!!

| | コメント (47) | トラックバック (4)

2006年12月11日 (月)

行く末は・・・?

土曜日に飲み会で4時過ぎに帰ってきた夫
日曜日は当然眠い・・・
それでも8時過ぎに一回起きてきたんだけど
あまりに眠そうなので、午前中はお出かけ無しにして
横になっていてもらいました
我が家がお昼過ぎから出かけるなんてすごく珍しい事
ボーナス後の日曜日
お天気も良くないということでショッピングセンターはすごい人
目的の物だけ買ってさっさと義実家へ・・・
毎週なんです・・・義実家詣・・・
夫は親孝行なんだよね
うちの息子2人も結婚してもこうして訪ねてくれるかしら?
(;^_^A

夕方伺って夕食を頂いて帰ってくるのだけど
ここでの食事中SASUKEはすごくお行儀悪い
やっぱりこっぴどくは怒られないっていうのがわかっているのか
最近はちょっと叱るとわざとふざけたり、人をからかったりしているの
ちょっと真剣に叱らなくちゃダメだね
ε- ( ̄、 ̄A)

月曜日は午後から英語
その前に1時間ちょっとお友達のおうちへお邪魔しました
お友達がニンプちゃんのお友達に赤ちゃん用品を譲るということで
うちも使っていないスリングなんかを持参しました
1年ちょっと前は夜泣きでこれを毎晩使って寝かしつけてたんだよな~

・・・・・・って
こうやって何日かおきに書いているブログ
この行く末ってどうなるのでしょうか?
たぶんみんなも公開することと、自分の日記を残すということとを
目的に書いていると思うのだけれど
ブログって保存できるのでしょうか?

私はブログを初めてまだ数ヶ月
何年か続けている方、このこ達の行く末ってどうなるのですかねぇ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

泣きっ面に蜂

SNSコミュの17年産まれの子どものママ達オフに参加しました

128_001場所は横浜駅のクルーズクルーズ
免許を取って3ヶ月ちょっと、初めて横浜駅東口まで運転しました
横浜って車でくるような場所じゃない!って常々思っていたのに、車の便利さになれちゃうと怠慢になっていけないね

家を出るときはご機嫌で車で寝ちゃったSASUKE
到着して待ち合わせ場所についてからはなぜかグズグズ
何がして欲しいのかわからない・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
お店の個室に入ってからはグズグズモードが悪化して
イヤイヤモードへ・・・
普段でもお世辞にも聞分けの良い落ち着いた子供とはかけ離れているSASUKEだけど
こういうふうに愚図ってどうしようもないというのは珍しい
というか、こんなになったの初めてじゃないかしら?
一瞬具合が悪いのかと熱やお腹を看ちゃったよ
一生懸命何かを訴えているんだけど何だかわからない・・・・
「ぶっ~ぶっ~」と言ってるのかな?と思い水筒を差し出してもイヤイヤ
じゃあこれか? イヤイヤ
じゃあこっちか?イヤイヤ
だってSASUKEは飲み物もブルトーザーもブタちゃんも車もみ~んなぶっじゃん

親って子供の言ってる事わかってあげられるものなのかしら?
私って母親としての素質に欠けてるのかしら?

128_002さんざん愚図ったあと、アップルジュースをコップで飲んで
(どうやらコップで飲みたかったらしい)
パスタを食べてお腹が満たされたら
ようやく幹事さんの用意してくださった玩具で遊び始めました
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しかし食い付いたのがこのお人形用のベビーカー
こらこら・・・それにSASUKEは乗れないよー
乗ったら倒れるよー
と、思ったとたんに・・・・やった!
128_003顔をΣ(T□T)ガーンと打ち付けました

写真ではさほど分からないけれど
まぶたの横がかなり腫れちゃった
( ´△`)アァ-ア 

これでまたグズグズモードへ逆戻り
結局お開き後すごすごとお店を後にしました

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日初めて行ったクルーズクルーズ
ちょっと混んでいるかなとは思うけれど
お値段的にも個室の広さ・お料理の美味しさも申し分なかったです

幹事さんがとても気を回してくださって
大きなビニールシートに玩具をいっぱい用意してくれて
サンタさんに扮してくれたりビンゴゲームでプレゼントを頂いたりで
とても楽しい時間を過ごしました

ビンゴゲーム何年ぶりかでやったけれど
リーチが6つもあるのに、なかなかビンゴにならない・・・・
これって私の人生のようだ・・・・
チャンスは度々めぐってきて運もそこそこいいのに肝心の詰が甘く。。。。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月 7日 (木)

X‘mas プレゼント 第一弾

6日 いつものプラザ保育室でサークルのオフ会
クリスマスが近いということで126b それぞれに持ち寄った
プレゼントを子供が引いたくじで交換しました

SASUKEが戴いたのは小さな塗り絵やレターセットにお菓子
そしてそれがと~っても可愛いパッチワークの手作りバックに入れられていた
感激~♪中身はとにかくバックは私の物に・・・
( ̄∇+ ̄)vキラーン
126aSASUKEにとって今年初めてのクリスマスプレゼントになりました
小さな塗り絵は明日早速ランチオフ会で使わせてもらおう♪
v(=∩_∩=)

11時から3時間 子供達は室内の遊具で遊んで、ママはおしゃべり
と、いつもと違うのは3歳レディトリオが室内のトイレを使い出した事
なぜかSASUKEは興味津々
\(`o'") こら-っ レディのトイレを覗くもんじゃありません!
そしてその後はなぜか自分もトイレに座ってご機嫌に。。。
この日何回もこれをして遊んでいました
SASUKEがトイレを占領していたせいでMちゃんトイレに行けずにもじもじ・・・ごめんね~
これってトイレに興味アリって事?
早速補助便座かってみようかしら・・・・

7日
私のサークルメンバーのIちゃん企画 八景島シーパラの日だったんだけど
うちは来週も行くので今週はパス・・と思ったらメンバーさんが体調悪くなってキャンセルに、うちの予定もなくなっていたので参加しました

サークルのメンバーさんが私からではなく、それぞれにこういう企画を立ち上げてくれるのは
とっても嬉しいこと♪
私を介さなくても仲良しができるサークルになれば良いと何時も思ってます
127a

朝一番で小児科へ行ってインフルエンザの二回目を接種
そのまま耳鼻科で耳のチェック
鼓膜も綺麗になってもう大丈夫との事

それから車を飛ばして・・・といっても若葉なので気持ちだけ飛ばして、シーパラでみんなと合流

前にも平日に来たけれど、今日のシーパラはお節介ながら京急さんに「大丈夫かいな?」と聞きたくなるくらいのガラガラぶり (^^;

おかげでランチも一番乗りでフワフワパンも美味しい料理もゆっくり食べることが出来たわ
シーパラ内は何処も彼処もクリスマス
これ夜来たらそうとう綺麗だよね?でもでもそうとう寒いよね?

127b今日はちょっと面白い場所を発見
この写真どこだと思う?
これってショーをやっている水槽を下から見られる場所なの
みんな知ってた?もしかして私だけ知らなかったのかしら?
イルカたちがジャンプするために水槽でどうやって泳いでいるか
ここからだと座りながらゆっくり楽しめるみたい
前回に続いて今日もショーをゆっくりみたから来週はここで見学してみようかな~
(o^-^o) ウフッ

921b_1
ドルフィンファンタジーでちょっとショックなことが・・・
前にみんなで行ったときに
愛嬌を振りまいてくれていた
白イルカの1頭が亡くなっていた
全然知らなかった・・・
人間が顔を近づけると クワっと驚かしたり
おでこをすりすりしてくれたりしたとっても可愛いシロイルカが・・・・
SASUKEと2ショットにも収まってくれたのに(その時の写真です)

素人の私が勝手な事をいうことは関係している方にとても申し訳ないのですけれど
やっぱり円形の水槽で一日何時間も見られているってストレスになるんじゃないかしら?
でもそうして私たちを沢山楽しませて癒してくれたイルカちゃん
なんだかちょっと(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる ・・・・

ラーラちゃんのご冥福をお祈りしています

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

やればできるじゃん♪

暖かかった11月が終わって12月に突入・・・と同時に
SASUEKと私は嘔吐下痢に見舞われてしまった (;´д`)

1129_006_2木曜日・・・
近所の地区センターで行われるサークルへ参加
他のサークルでも打ち合わせに使っていて
ちょっと大きなおにいちゃんに遊んでもらってご機嫌なSASUKE

金曜日・・・
お休みしていたプールを再開
水着をみたとたんにイヤイヤ バイバイを繰り返して
プールサイドでもグズグズしていたけれど
「嫌なことはしないよ~」といい続け、終わり頃にはニコニコ楽しそうに遊んでいたので
この調子でいけば又プール好きになれるかも・・・

夕方からSASUKEがピーピーユルユルになってしまうけれど
元気だし食欲もある・・・が!
夜中に嘔吐
それでも本人はスヤスヤ眠り続けている

朝になって便は普通の状態に・・・
ご飯も普通に食べて熱もないし整腸剤を飲ませて様子をみる
いたって普通に就寝・・・が!
今度は夜中に私が嘔吐
胃も痛くなってかなり苦しい
眠りについても1時間おきに吐き気がきて眠れない
朝になっても体調が悪いので
「ごめんね~今日は休んでいた方がいいみたい 来週もサークルのクリスマス会とかあるからさ~」と
お気楽な言い訳を夫にしてSASUKEを任せて横になっていた

「SASUKEと実家に行ってくるから」と気を利かせて出て行ってくれた夫
テーブルには朝ごはんがあって洗濯物も片付けてある
4時間ほどで帰ってきた頃には私の具合もそこそこよくなっていたので
ちょっと近所までお買い物へ・・・
帰ってきておかゆを食べて、薬を飲むと又眠気が・・・
SASUKEを寝かしつけながら一緒に寝てしまう
夜中に何度か目が覚めるけれど、体から毒が抜けているような
風邪が治っている感じがわかる
朝は思いの外すっきりお目覚め
SASUKEも体調よくなったのか機嫌の良い目覚め
何より昨日夕食後何もしないで寝ちゃったのに
台所が片付いているのにビックリ

うちの夫は家族サービスというか、お出かけが大好きで
休みのたびにいろいろ連れて行ってくれるし
SASUKEが愚図ってもいらつくこともなく
とてもいい夫だけど、SASUKEを自分ひとりで見ているとか
家事を手伝うということは殆どない
そのぶん掃除や炊事など、家事にうるさくないからいいかな~って思ってた
でもこうやって私が寝込めばちゃんとやってくれるんだな~
ちょっと感動♪
今日は夫の好物を作ろう!・・・・(・-・)・・・ん?待てよ
だめだ冷蔵庫に土曜日に買った特売の鮭が入ってたんだ

| | コメント (15) | トラックバック (2)

« 2006年11月 | トップページ