« なんとしても外遊び! | トップページ | やればできるじゃん♪ »

2006年11月29日 (水)

どちらも良いね

28日
小雨の中お友達のRちゃんに前から聞いていた鎌倉の布屋さんへ連れて行ってもらいました
雨だし布屋さんに連れて行っても飽きちゃうだろうから
SASUKEはお祖母ちゃん宅でお留守番
平日なのに開店前に駐車場は満車!店内は凄い人・・・
これはSASUKEを置いてきて正解だった d(^-^)
ここでハワイアンのフリーズ布・キルト用のムラ染め・キルト芯なんかを購入
買い上げた金額によって型紙がもらえるけれど
ミシン物は自信がないからハワイアンキルトの図案1枚だけもらってきた

そのまま近所のハワイアンショップへ・・
ピアスが欲しかったけれそ気に入った物が見つからない
ポーチと新作のバック・お弁当箱なんかを買って
帰り道のモスバーガーでランチ
それにしても私はモスバーガーの食べ方が・・・・下手・・・・
ソースをボタボタ落としてしまい大量の紙ナフキンを使うので
食べ終わった後も大きなボールのようなゴミが出てしまう
こういうの上手に食べられる人って凄いと
毎回変なことに感心する

早速夜夫が飲みでいないのをいいことに、もらってきた図案に取り掛かるも
かなり上級者用と判明・・・(^。^;)
1129_003もうちょっと腕が上がってからとりかかろう・・・
と結局自前の本に載ってた図案に変更しました

面倒なピーズワークのいらないハワイアンキルトは
私的にはかなり面白い
これはハワイアンキルトのクリスマスタペストリー
南国ティストでもちゃんとクリスマスになるのね
(^^)
作り始めると、どんどん意欲が湧くんだけど、なにぶんSASUKEの相手をしながらなので大作はなかなか難しい
SASUKEが風邪でまったりしていた時が一番進んだな~
なんて不謹慎なことを考えてしまった・・・(;^_^A
これから寒い季節・暖房の効いた家でずーっとチクチク出来たら幸せだな~

29日
上大岡のキッズガーデンでMちゃん親子と待ち合わせ
7階に上がると凄い人が・・・
どうやら同じ階にある子供服店でコート類のバーゲンみたい
帰りに見よう♪と思いつつ忘れたから又近いうち行かなくちゃ
1129_001

このガーデン大きくて沢山の遊具があるのに
やっぱりSASUKEが遊ぶのはトーマス
もくもくと並べて遊んでいた

その後上の階の定食屋さんでPちゃん親子と合流
ここは安くてなかなか美味しかった
私が近くに勤めてたら毎日ランチはここでもいいわ

ランチ後デパートの屋上で遊ばせようと思ったらエレベーターに屋上広場閉鎖の張り紙が・・・
( ̄▽ ̄;)!!
1129_002仕方ないからちょっと離れた駅近くの地区センターで
遊ぶことになった
今日一緒に遊んでくれたのは3人のお姉ちゃん
英語教室でも女の子に囲まれているSASUKE
なんかいい感じだわ♪

今日遊んだMちゃんとは3ヶ月ぶりに会った
やっぱりママ友ちゃんとのおしゃべりは面白いわ
又遊ぼうね~いつでも誘って~と(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 
お家でチクチク趣味に没頭するのも楽しいし
こうしてお出かけしてお友達と遊ぶのも楽しい
どちらもしたいけど体は一つ
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 一日が48時間あれば・・・
でもそうなったらなったで又欲張るんだろうな~

|

« なんとしても外遊び! | トップページ | やればできるじゃん♪ »

コメント

せっかく誘ってもらったのにまたまたいけなくて残念。
次回また行くときは懲りずに誘ってね。
今度こそ!!

ハワイアンキルトこれもまた素敵♡→ܫ←♡

投稿: ちゃこ♪ | 2006年11月30日 (木) 13時04分

ハワイアンキルトステキですね!これってミシンじゃなく手縫いでチクチクするものですか?クリスマスタペストリーもいいですね!ちょうど赤とグリーンだから違和感も無いしっ!私にも器用さと根気があったらなぁ~

投稿: ドラゴン | 2006年11月30日 (木) 15時08分

>ちゃこちゃん

ハワイアンのお店も布屋さんも近いから
いいよー
私は空いてる日ならいつでもOK
いついく?
( ̄m ̄〃)

>ドラゴンさん

キルトは全部手縫いなんですけれど
まつり縫いと直進縫いだから難しくないのよ
じつは私手作り系なんです・・・=^-^=うふっ♪

投稿: ちん | 2006年11月30日 (木) 17時26分

南国風クリスマスタペストリーとってもキュート!
マルチな才能のちんさんていつ見てもパワフルだわっ

投稿: にしむ | 2006年11月30日 (木) 21時34分

うんうん、どっちも良いね♪
上大岡のビルの上に定食屋さんがあるの?
知らなかったわぁ~行ってみたいなぁ~^^
うちは、ずっとこもりっきりでストレス溜まってるだろうから
早くキッズガーデンとか遊びに連れて行ってあげたいなぁ(^-^)

投稿: リエリエ | 2006年12月 1日 (金) 00時26分

>にしむちゃん

全然才能ないんだよ~
写真ではわからないところでいっぱい手抜きして作ってるんだよ

>リエリエちゃん

今度ガーデンで遊んだあとに行こうよ
なかなか美味しかったよ~

投稿: ちん | 2006年12月 1日 (金) 09時07分

お疲れサマでした^^

あれから家に帰り着くなり、そのままダウン...
本日の夕食後まで、寝込んでおりました(笑)

先日、ハワイアンキルトにハマっている双子ママ仲間が、
キルトを使って、タペストリータイプの写真入れを製作してましたよ^^

投稿: Wぴよこ | 2006年12月 1日 (金) 23時02分

ハワイアンキルト素敵♪
とっても上手だね!
キッズガーデン楽しそう~
まだ行ったことないんだよね。

投稿: なな | 2006年12月 1日 (金) 23時03分

>ぴよこちゃん

胃腸炎だったのかな?
大丈夫?
SASUKEも昨夜吐いちゃってちょっと心配
でも今はピンピンしている
これってなんなんだ?

>ななちゃん


キッズガーデン一緒に行こうよ
帰りにお買い物&ランチでね d(^-^)

投稿: ちん | 2006年12月 2日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/4360980

この記事へのトラックバック一覧です: どちらも良いね:

» サクサク稼げる!子育てのあいまに出来る稼げかたがついに公開です。 [驚愕!こんな話があったのか!]
子育ての合間にちょっとでもへそくりをつくれたら!そんなこと思ったことありませんか?私が実践してみて毎日のちょっとの時間で確実に稼げた方法を、お仲間の子育て主婦にご紹介します! [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 18時01分

« なんとしても外遊び! | トップページ | やればできるじゃん♪ »