« スイカ・・・?? | トップページ | どちらも良いね »

2006年11月27日 (月)

なんとしても外遊び!

暖かかった11月も終わりに近づくとさすがに寒くなってきた
おまけにこの週末はお日様も遠ざかってますます寒い
いつもの通り4連休なんてまさか!まさか!でも取れない夫は
「今日はどうしても外遊びをする」というので
辻堂の海浜公園に行ってきました

1125aここは5年ほど前に愛犬pooninを連れて遊びに来た事があったけれど
交通公園はペット禁止だし、興味もなかったので
このエリアに入ったのは初めて

まずはSASUKEとお母さんでモノレールのような空中サイクルに乗る
1125cその後変形自転車にSASUKEと乗る
生憎のお天気だったのでガラガラ
待つことなく何でも乗れました
でもSASUKEが大人しくしていたのは初めだけで
途中からは身を乗り出したり立ち上がろうとしたりでかない危なかった
SASUKEと乗れる自転車を買おうかな~と思ってたけれどこれは当分無理そうだわ
(_ _。)

空中サイクル以外は無料だしエリア内の遊具やお砂場も大きいし
駐車場も停めやすいし、暖かい日にお友達と来ても楽しそう♪ 

2時間ほどここで遊んでから横浜駅に買い物へ・・・1125b
ジョイナス11が閉店になってどうなったか知らなかったので
ちょっと見てきたけれど伊勢丹になってたー!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
入り口近くのスィーツのお店にすごく長ーーーーい苺ロールがあって
とても美味しそうだったけれど、夫はロールケーキ嫌いだから断念
(〒_〒)
美味しそうなお店が沢山入ってたから今度は平日に来よう♪

SASUKEが産まれてから横浜駅周辺へくる事がめっきり少なくなった
久しぶりに来てみてやっぱり横浜駅は子連れには厳しいエリアだと実感
駅はいつまでたっても工事をしていて段差が多いし
エレベーター設置率が悪いし距離が開きすぎ、エスカレーターも並ばなければ乗れない
飲食店も狭いしハイチェアを置いてない店が多い
オムツを取り替えるにも多目的トイレの設置率も低い
人口350万人を超える政令指定都市の横浜市の中枢駅周辺がこれでは
かなりお粗末じゃない?
がんばれ横浜!!

|

« スイカ・・・?? | トップページ | どちらも良いね »

コメント

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ横浜駅、ベビーカーとか辛いよね(;^_^A アセアセ・・・
でもめげずに横浜でオフ会するけどwww
さっきメッセージ確認しましたーwありがとぉO(≧▽≦)O ワーイ♪

投稿: 琳禾 | 2006年11月27日 (月) 13時45分

辻堂海浜公園、いいですよねえ。うちも1回いっただけで、超気に入りました。遊具はたくさんあるし、車や三輪車もただでかりれるし、本物の電車の車両があるし乗り物好きの男の子にはたまりません。

ああ、私も横浜あたりにいきたい!でも子連れは難しそうですね。伊勢丹ができたなんてぜんぜん知らなかった。ジョイナスなくなっちゃったのねえ。

投稿: かねごん | 2006年11月27日 (月) 14時02分

辻堂海浜公園、楽しめてよかったね。
交通公園、乗り物が楽しくてよいところだよね。
SASUKEくんとお母さん、とっても楽しそう♪
横浜は、歩きにくいよね。
伊勢丹はこの間通ったときに、リニューアルのお知らせが出ていてびっくりしたよ。
もっと歩きやすいエリアになればいいのにね。

投稿: ぶびこ | 2006年11月27日 (月) 14時28分

ほんと横浜駅っていつまで工事やってるの?
ってくらい何十年もやってる気がする。
私が短大のときには既に工事してたからな~。

投稿: ちゃこ♪ | 2006年11月27日 (月) 16時48分

ジョイナスがなくなって伊勢丹になったの?
知らなかったぁ…
今度行ってみようっと!!

投稿: なな | 2006年11月27日 (月) 23時00分

今日はお疲れサマでした^^

ところで横浜に伊勢丹???知りませんでした!!
いつも横浜に行く時は、東口ばかり(そごうかポルタ)なので、
無くなる事すら知らず。。。

無くなる前に一度行っておけば良かったなぁ~...

投稿: Wぴよこ | 2006年11月27日 (月) 23時39分

辻堂海浜公園って藤沢市にある公園ですよね?
(違ったらごめんなさい。)
姉が今度そちらの方へ引っ越すので、
来月その公園に遊びに行く予定だったんです。

駐車場も広くて、園内もいろいろな遊具があるみたいで、
いまからとーっても楽しみになりました!

投稿: クッキー | 2006年11月28日 (火) 07時48分

私もそう思います。横浜って子連れには不便。
昔は、東口チェックして西口見て、もういっかい東口へ…みたいな
買い物してたのに、今はルミネですませちゃえーみたいなかんじです。
もうちょっとなんとかならないものですかねぇ。
伊勢丹なんて知らなかった!!いつのまに!

投稿: びる | 2006年11月28日 (火) 14時34分

あれれ?きのうコメント書いたのに、送信し忘れたみたい。。

トンネルにいるサスケちゃん、すっごーいかわいいーー!!!

いやされるわーー!!

投稿: じゅごん | 2006年11月28日 (火) 22時26分

>琳禾ちゃん

初オフ会楽しみにしてます
幹事さん大変だけど頑張ってね

>かねごんちゃん

あの公園楽しいよね
SASUKEもかなり遊べそうだよ
暖かくなったらお弁当持って一緒に行こうよ

ジョイナスはなくなってないよ
なくなったのはジョイナス11です

>ぶびこちゃん

うちの夫のこういう乗り物系は一緒に乗ってくれないから
私がのるしかないのよ
でも楽しかったよ

>ちゃこちゃん

短大時代・・・?
じゃあ2年前かな?
(^ー^* )フフ♪

>ななちゃん

ジョイナス11がなくなったんだよ
今度一緒に行こうよ

>ぴよこちゃん

うちも最近東口が多いわ
でも車も停め難いしなかなか足が遠のいてたから
驚いたよ

>クッキーさん

その公園ですよ
夏はプールもあるし、広くて遊具もあって楽しめます
遊具の周りはひろーいお砂場でしたよ

>びるちゃん

私たちも2人のときはあっちフラフラこっちフラフラ
子連れだとなかなかできないですよね
特に横浜駅は動線悪いものね

>じゅごんちゃん

可愛いなんて言ってくれるのじゅごんちゃんくらいだよ
ありがとう

投稿: ちん | 2006年11月29日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/4329445

この記事へのトラックバック一覧です: なんとしても外遊び!:

« スイカ・・・?? | トップページ | どちらも良いね »