« コストコ&美味しい物♪ | トップページ | 2つの『ごめんなさい』 »

2006年11月18日 (土)

田舎のねずみ&都会のねずみ

木曜日はサークルのお芋堀
このサークルは月に2回あるんだけど、なかなか予定が合わずに
(って・・・他に遊ぶ約束いれなきゃいいんだけどね)しばらく行ってなかったから
「芋掘りだけ行くのもな・・・」と遠慮してたら(私でも遠慮するんです)
リーダーさんからありがたいお誘いメールをいただいたので行ってきました

1117a待ち合わせの公園にある長~~~~いローラー滑り台
SASUKEも1人でできるようになってた
これが出来るなら自然公園のもチャレンジできるかしら?

公園からちょっと歩いて畑に到着

1117bお芋堀の達人のお友達に教えてもらった
お砂場着INパパの靴下スタイルで 汚れも気にすることなく
SASUKEにとってはお砂遊びの延長です

1117cお芋も太くて美味しそうだし1家族に一本づつのこれまた大きな大根のお土産つきで200円!
これは安い!!

先日夫のお友達が送ってくれた北海道のかぼちゃ&お芋がダンボールで玄関にあります

明日からこれを消費しなくては~
それにしても取れたて野菜は美味しいよね
そのままの味で食べられちゃう
最近退職後に田舎で夫婦2人暮らしなんて話をよく聞くけれど
こういう醍醐味があるんだろうな~

金曜日は前から予定しては流れていたTDRへ!

1117d夫を送り出したあと、そのままお友達2組を乗せて
普通なら1時間でつく道のりだけど
途中事故渋滞があって9時すぎに到着
車から降ろすと、なぜか??ボールを持って行くと言ってきかないSASUKE
このボール・パーク内でも握り締めてました

・・・なんで・・・???

8時半開園のピークがずれていたのでゲートもすんなり通れて
そのままスモールワールドのFPを取りに・・・
時間まで シアター系のアトラクションを楽しんで
クリスマス限定ケースのチョコポップコーンを買って
(カレー味と交互に食べると美味とお友達からの情報があったので両方買ってみる
カレー味すごく美味しかったです)
スモールワールドへ・・・
1117eクリスマスに入ったのは初めてだったけれど、全体が
デコレーションされていて音楽もクリスマスソングに変わっていてとても素敵♪
SASUKEも音楽に合わせて楽しそうに体を揺らしていました

パーク内はそこそこ混んでいたけれど
それなりにいくつかのアトラクションを楽しめて
シアター系などはみんなクリスマスバージョンに変わっていて
初めてきたクリスマスのTDL、なかなかいいな~

18年前上の息子を連れてちょこちょこ訪れていた頃を思い出して懐かしくなりました
あの頃は平日なら殆ど待ち時間なく乗れたのに
今は平日でも混んでるんだよね

1117fSASUKEは一日中ご機嫌で、眠くなっても愚図ることなく
(サーキットに乗ろうと思って運よく5分待ちだったのに、ねっちゃって残念。。。これはリベンジ!!)
ランチの間も良い子にしていて、往復のチャイルドシートでも大人しくとっても楽だった

これならお友達と来ても、SASUKEと2人で来ても十分楽しめそう
(夫には悪いけれど休日は混んでるんだもん)
全国のテーマパークが殆ど不振になっているなか
TDRの1人勝ちだってTVでやってたけれど本当にそうだよね
それほどのディズニーマニアじゃない私だけど、ここにくると優しい幸せな気持ちになれるっていうのは
やっぱりディズニーマジックかな?

うちから1時間で来れるしSASUKEが幼稚園に入るまで・・・入園料のかからない今・・・
ちょっと年パス考えてます ( ̄m ̄〃)
ああ・・・横浜(都会)に住んでいてラッキーだわ
田舎のねずみも都会のねずみもどちらも味わえてちょっとお得な半都会半田舎の住民でいれることに感謝♪
 

|

« コストコ&美味しい物♪ | トップページ | 2つの『ごめんなさい』 »

コメント

おいもほり懐かしくかんじるぅ。
そして格好がきゃわゅい♪
200円は安い安い。
うちは5ヶ月だからまだまだ先だけどそういうのもいいね!!
TDR今あたしは行きたい症候群です。
でもパパには即却下!!
年パスは高いたら家族分だと家は破産しちゃう。
でも妹夫婦達は持ってます。
子供がもうすぐ3歳でしミッキースキみたいだからパパがお仕事の時2人で行ってます。(うらやましい)
年パスには年パスの情報??とやらもあるみたいです。

投稿: さっちゃん | 2006年11月18日 (土) 14時11分

SASUKEくんの靴下スタイル、ちょーかわいい♪
クリスマスのTDLは、私もまだ行ったことないかも!
冬は寒いので、いつもハロウィンまでしか行ってなくて。
来年はムスメと行くつもりです!!

投稿: びる | 2006年11月18日 (土) 14時44分

いいな~!
お芋掘りもディズニーランドも行きたい~!
しかも1時間で行けちゃうの?(私でも行かれるかなぁ)
クリスマスのディズニーは昔家族で(父抜き)で行ったよ。
カウントダウンパーティーも旦那と結婚する前に行ったけど
やっぱディズニーランドは就職試験落ちて良かった!って思ったよ(負け犬の遠吠えとも言う)

ウチもびるちゃん同様、来年は行くよ~
ゆいたんの誕生日プレゼントにホテルも泊まるぞぅ!

投稿: りえ | 2006年11月18日 (土) 15時02分

なんかすっごい盛りだくさんな日々で羨ましい!!
洸我は果物狩りは駄目だけどサツマイモならokだもんなぁ。。
いってみたいなぁ。
でも砂場嫌いな洸我は嫌がるのかなぁ…

TDLも楽しめたみたいだね?
そんなには混んでなかったのかな?
意外と近いんだよねぇ車だと。。でもやっぱ平日だよねぇ。。
私も自分の分だけ年間パスかって平日洸我といきまくろうかななんて考えちゃってるよ。
だって子供ただの今がチャンスだよね。。しかもミッキー大好きだし、乗り物もショーもパレードももう楽しめる年齢だしさ。。

投稿: 美波 | 2006年11月18日 (土) 16時24分

なにー・・またネズミ王国(TDL)へいってきたの??

SASUKEちゃんのベビーカーのくるまったすがた、すっごく
ラブリーです。かわいいなあ。

投稿: じゅごん | 2006年11月18日 (土) 16時49分

お芋掘り、SASUKEくんとっても楽しそうでよかったね。
こうやって小さいときから自然と触れ合うのって、とっても大事だよね。
土のぬくもりとか、大好きでいいな。
TDL行ってきたのね~。
クリスマスバージョン、とっても素敵よね。
スモールワールド、とってもかわいくて、きれいよね。
音楽に合わせてSASUKEくん踊っていたの、かわいいです。
いつまでもクリスマスバージョンを見ていたいかんじです。
SASUKEくん、とってもいい子でおりこうさんで、うれしいね。
だんだんと成長してきたのね。
スムーズに回れたみたいでなによりだったね。
年パス、魅力的よね。

投稿: ぶびこ | 2006年11月18日 (土) 20時20分

おイモ堀り楽しかったよねぇ。
毎日イモだべてるよ♪
イトヨの広告に焼き芋鍋が出てたんだ。
今一番欲しい!!!!それも1050円と格安☆
本当に焼き芋やさんみたいな味のができるのかな~~~

TDL行ってきたんだねぇ。
今日TVでやっているのを見たよ~~いいなぁ~~
やっぱりこの時期が一番好き♪
カレー味食べたんだねぇ。美味しいよねぇ。
次回行っても絶対に食べるわ!
で、プーさんははいったの??

投稿: れなち | 2006年11月18日 (土) 20時46分

半都会・半田舎か~
うちは実家が新潟と大阪でまさに実家も田舎と都会
田舎生活も場所によってはいいよね。

投稿: ちゃこ♪ | 2006年11月19日 (日) 11時44分

お芋堀いいなぁ。。チビと一緒にしたぃっ。
うちもTDL先月のハロウィンの時に行ったけど
意外と楽しめるんですよね、子供小さくても。

たまたま、道端でヒトにたかられる直前のミッキーとっ捕まえて
3ショットとってきましたょwwww
サスケ君はミッキーとあえたかな?w

投稿: 禾琳(かりん | 2006年11月19日 (日) 23時58分

>さっちゃん
妹さんは年パスもってるんですね
いいな~
夫に言ったら軽く却下されちゃいました

>びるちゃん
このスタイルれなちちゃんに教わったんだけど
sasukeは長靴嫌いだから有効だったよ

>りえちゃん
私の運転でも渋滞なければ1時間で行けちゃうよ
夫が運転するときは45分くらいでついちゃう
途中に羽田やお台場もあるから
あそこまで行ければいろいろ行けるって事だよね
( ̄m ̄〃)

>美波ちゃん
そっか!お芋はOKなんだよね
今度そういう機会があったら一緒に行こうね
うちも幼稚園前に夫のいない平日に2人で
TDR行こうと企んでるよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

>じゅごんちゃん

ねずみ王国・・・(≧m≦)ぷっ!
たしかに~

>ぶびこちゃん
お芋掘り楽しかったわ
普段からsasukeはお砂場大好きなんだけど
風邪でご無沙汰だったから
楽しさ倍増だったみたい

>れなちちゃん
私も石焼芋鍋ほしい~
イトヨにあるの?
だって買うと高いじゃん 焼き芋美味しいのに~
カレー味おいしかったー
私も次行っても食べるわ!
ぷーさん乗ってないの
というかあっち方面には足も入れなかった
また行かなくちゃ ( ̄m ̄〃)

>ちゃこちゃん
本当の都会でもないし田舎でもない
横浜って微妙だよね

>かりんちゃん
SASAKEはまだミッキー分からないから
見てもさほど感動ないみたい・・・
シーに行ったときはドナルドに追いかけられてマジに
怖がってたよ

投稿: ちん | 2006年11月20日 (月) 09時21分

ディズニーランド行ってきたんですね~
やっぱり行くなら平日にお友達と行くのが良いのかな~?
日曜日とかだと混むから行きたくないし。。。
パパとも行きたいし。。。
だけど仕事休めないから行けないし。。。

色々考えたらお友達と行くのが一番!!!笑

この前行ってきた友達におみやげ貰ったんですが
やっぱりディズニーランドのお菓子って美味しい☆
お菓子買いに行きたくもなるな♪

お疲れ様でした(^_^)b

投稿: のりぽん | 2006年11月20日 (月) 16時20分

>のりぽんさん

そうそう、うちも夫はさほど行きたいわけではないので
平日にママ友と行くのが賢い遊び方かもしれないと
気がついてしまいました (^。^;)

投稿: ちん | 2006年11月20日 (月) 16時58分

お芋堀安くていいですね。
私が行ったのは写真代と保険代込みで
¥2500だった 高っ・・・
お芋はほそ~くて太いの全然ないし
だいぶショック受けました。
お得でいいのに参加できましたね。

クリスマスのTDLいいなぁ。
混むところがきらいなパパ、
うちのTDLデビュ-はいつになることやら・・・。
ちんさんち、いつもお出かけ三昧うらやましいです。

投稿: 蒼い@ひなた | 2006年11月20日 (月) 20時53分

お芋掘り、安いですね~。
大根のお土産付きでその値段はかなりおトクですよね。
SASUKEくんのスタイルもバッチリですね(^O^)

クリスマスのTDL、いいですね~。
私はおととしクリスマスにTDSに行き、
サンタさんと記念撮影しました~。
リクが幼稚園に入ってからはなかなか平日休んで行けないので、
今年もクリスマスシーズンに行きたいけど、
やっぱり土日になっちゃいそうです。
混んでるし、双子連れだとあまり行列で待てないので、
行くなら平日がいいんだけどな~。

投稿: クッキー | 2006年11月20日 (月) 22時01分

>蒼い@ひなたさん

このお芋掘りはサークルのリーダーさんが
畑の持ち主さんに個人的にお願いしているものなので
「お芋堀」って看板出しているものじゃないの
それにしてもお得なお値段だだよね
2500円はちょっとびっくり!

>クッキーさん

上の子のときは幼稚園サボらせて平日行っちゃってたわ
(^。^;)
クリスマスシーズンに行ったのは久しぶりだったので
とても感動しちゃいました

投稿: ちん | 2006年11月20日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/4228928

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎のねずみ&都会のねずみ:

» 2006年のクリスマスはおまかせください。 [クリスマス2006]
2006年のクリスマスプレゼントは圧倒的にインパクトを与えたい、あなたへ [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 21時16分

» クリスマスソングと言えばこれ! [豆知識 雑学うんちく館 -豆知識を得たい方は必見]
クリスマスソングに関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 18時56分

» USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)、来春に新アトラクション [きーわーど・えくすぷれす]
USJ(ユニバーサルスタジオ ジャパン)、来春にアトラクション新設 米映画のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)を運営するユー・エス・ジェイは29日、来年春にジェットコースタ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 16時54分

« コストコ&美味しい物♪ | トップページ | 2つの『ごめんなさい』 »