« 横綱vs恐竜 | トップページ | たかがししゃも。されどししゃも。 »

2006年5月17日 (水)

領土拡大計画

我が家は狭い
3DKの団地を2LDKにリフォームしてるんだけど
Lなんてないに等しいくらいの狭さ

そこにきて夫婦そろってこまごましたものを所有しては
溜め込んでしまう
二人暮らしの頃は気にならなくても子供がいるとおもちゃやなんやらで
狭さはいっそう悩みの種になる

そのせま~い居間に陣取っていた馬鹿でかいソファーとやっとバイバイできた
これは結婚したときにケロの両親が買ってくれたもの
となると、私からは“捨てる”とはなかなか言い出せない
そろ~りそろ~りと“ソファーが邪魔だ”光線を発すること数ヶ月
やっと粗大ごみになることができた

これが無いだけで部屋が格段と広く感じる
お掃除だって遣り甲斐があるというものだ
(でもあまりやらない・・・)

SASUKEもマイカーを所有するようになった今 Ka_1
狭い我が家にソファーなんていらない

第一夫婦二人でソファーでゆっくり
TVなんて見る時間ないだろう?

それなのに、ケロは小さなソファーを買おうとしているらしい
小さくても邪魔は邪魔
私的には座椅子で十分!

きっと週末にはホームセンターに行こうと言い出すだろう

領土拡大に向けてなんとしても阻止しなければー!!

エイエイオー!!

|

« 横綱vs恐竜 | トップページ | たかがししゃも。されどししゃも。 »

コメント

こんばんは!

ふふふ、、わかるわぁ~
我が家もめちゃ狭いんです。
でもね、私は物を捨てられない方で、、。
いい加減、子供もいるとたくさん増える一方ですよね。
ソファーとか大きな物がないだけでも
部屋ってすごく広くなった感じしますよね!
ぜひぜひ?領土拡大計画成功させてくださ~~い!

投稿: moon | 2006年5月17日 (水) 23時34分

うちは賃貸なのでリビングは本当に狭いです~
ソファーってかなり邪魔ですよね~
うちは座椅子すら捨てましたw今は座布団のみです
ホントソファーにゆっくり座ってテレビなんて見ませんよw
SASUKEくんのマイカーのためにも頑張って阻止してね。

投稿: しおりん | 2006年5月17日 (水) 23時35分

うちも狭いです。
なんとか今のスタイルに落ち着きました。
一つの部屋はゲートして娘に占領されてます。
なるべく物を置かないようにしてるけどやっぱり狭い!
もしもう一人できたら引越ししなくては・・・

投稿: きくたく | 2006年5月18日 (木) 00時27分

我が家の場合、領土=収納かな??
旦那の趣味グッズ&ガラクタVS私の洋服&漫画本、
それに子供のオモチャが加わって大戦争中だよ・・・

私も掃除が苦手なので、部屋には必要最低限の物しか
置きたくない~っ
なので冬になってもコタツは出さず。
ソファーも早く捨てたいので子供の
トランポリン代わりにして壊れるのを待ってますww

投稿: ゆき | 2006年5月18日 (木) 01時24分

こんにちは!
うちも狭くて、子供が産まれてからはおもちゃ類が増えて、
本当にリビングではくつろげません。
ソファー片付いて良かったですね♪

マイカーもかっこいー!
本当はうちの双子にも買ってあげたいのですが、上の子のお下がりで間に合わせようと思っています。
さすがに2台も買えないからなら~。

投稿: クッキー | 2006年5月18日 (木) 17時31分

ぶぶぶ、捨てられてよかったね♪
sasukeくんのマイカ~でかいねぇ。
家用っていうのがすごいぞ。
私がソファーが欲しくてさ~買ったんだけど
買うなら3人用じゃないとって旦那がいいだして
3人用にしたからでかい!
今のマンションになってからやっと大丈夫になったけど
前の家だとソファーに座ってすぐにテレビ状態だったよ(笑)
でも実際ゆっくりソファーに座ってくつろいでテレビ見る時間がな~~~~~~~い!!!!!!
小さいうちはいらなかったかも・・・

投稿: れなち | 2006年5月18日 (木) 18時59分

>moonさん
早くmoonさんのとこくらいの年齢になってくれれば
少しは部屋も飾れるんですけどね~
まだストッパーやガードだらけです

>しおりん
どうせ寝転がってTVみるんだからうちも座布団で十分なんですよ
やっぱり子供の遊ぶ場所を大きくとってあげたいですよね

>きくたく
もう1人・・・同性ならいいけれど
男女だったらそのうちお部屋も別にしなければいけないし・・・
考えちゃいますよね

>ゆきちゃん
みーちゃんはおとなしそうだからトランポリン計画が進むかしら?
たっくんがもうちょっと大きくなったらGO!だね

>クッキーさん
このマイカー組み立てるのに一騒動だったんですよ
もう絶対に買いたく無い!

>れなちちゃん
広いおうちにお引越しできて羨ましい~
うちも引越ししたい・・・けれど
家賃ゼロがおいしすぎて出て行けないよ

3人がけのソファって・・・
かなり大きいよね
豪華だわー

投稿: ちん | 2006年5月19日 (金) 07時28分

男の人ってソファ好きだよね。
旦那と家具決めた時コタツを買うかソファを買うかで大喧嘩した苦い記憶が。もちろん私はソファが欲しかったけど、その時は結局ソファを購入したよ。

でもニンプになったらソファの有り難味に気付いたわw
あって良かった、買ってよかった~!!!
それでも現在はコタツも買って(しかも旦那が欲しいと言い出した)何て自分勝手な男なんだろうね(笑)

sasukeくんマイカーなんてあるんだ~
カッコイイね(*^∇^*)
やっぱ車とか電車がすきなのかな^^

投稿: りえ | 2006年5月19日 (金) 11時51分

間違えた(><)
三行目、ソファが欲しかったじゃなくて
私はコタツが欲しかった・・・の間違いです。
ごめんね~

投稿: りえ | 2006年5月19日 (金) 11時52分

>りえちゃん

広いおうちならソファ置こうが
暖炉作ろうがかまわないんだけどね・・・

コタツいいよね
でも掃除を考えるとちょっとためらいが出てきちゃう
できたら実家とかにあるといいかも~

投稿: ちん | 2006年5月20日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/1834010

この記事へのトラックバック一覧です: 領土拡大計画:

» 住宅ローン・借り換え・控除の超豆知識 [住宅ローン・借り換え・控除の超豆知識]
住宅ローン・借り換え・控除制度に関する豆知識とノウハウを分かり易く解説。 [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 03時08分

« 横綱vs恐竜 | トップページ | たかがししゃも。されどししゃも。 »