« あんた誰?? | トップページ | うわ~初バトン »

2006年5月22日 (月)

ひも付き男

月に3回 月曜日にカワイのリトミックへ通うSASUKE

初めて行ったころに比べるとそれなりに進歩が見える
「カスタネットをひとつ取ってね」や
「楽器を静かにしまいましょう」といった
先生の指示があると他の子を見よう見真似でできるようになった

今日は帰りにお友達とランチ

ランチといってもみんな小さなお子ちゃま連れだからフードコートだけどね

ここのフードコートにはちょっとした子供の遊び場がついている
食事後そこへ移動して靴を履かせたとたんに
すっとんで遊び始めるPdr_0166_1SASUKE

我が家の愛犬プーニンは外でリードをはずすと
興奮→走り回る→遊び呆ける→迷子になる・・・
を繰り返す犬だった

SASUKEもその教え(?)をしっかり受け継いでいるようで
初めての場所でもちっとも動じないで
親のことなど気にもせずにガンガン動き回る
2006522
今日一緒にいたお友達はしばらくママにくっついて
様子を伺っているというのに
SASUKEにはそのような思慮深さはまったくなし!

こいついつか痛い目にあうな・・・・

それにしてもこういう性格の子供って
親はいつまでも自分のそばで見守っていてくれると
思っているのでしょうか?

それともそんなことまで考えなしに
自分の欲求だけに任せて動いてしまうのでしょうか?

前に西松屋さんで買っておいた
ハーネスがそろそろ威力を発揮しそうです

|

« あんた誰?? | トップページ | うわ~初バトン »

コメント

ハーネス、いいですねー。
うちの双子も動き回るようになり、私ひとりで2人を追いかけるのが厳しいので、欲しくなっちゃいました!

値段っていくらくらいするものなんですか?
西松屋が近くにあるので、行ってみようかな~。

リンクの件ですが、こちらもはらせてもらいました。
これからもよろしくお願いします!!

投稿: クッキー | 2006年5月23日 (火) 05時16分

ゆいたんが生まれる前。
お祭りに行ったらハーネス付けた子供がいたの。
当時のわたしは「犬みたい」と思い
一緒にいた友達は可哀想って言ってた。

でも違うんだよね~
ママになった瞬間から考え方が一変とする。

私もヨチヨチし始めたら可愛いの探そ~っと!

投稿: りえ | 2006年5月23日 (火) 10時08分

ハーネスあると便利ですよね!
うちは女の子なのに暴れん坊です。
ほんとは男の子に産まれるはずが女の子に産まれたの?ってくらいです。
私もハーネス購入しようかしら?
犬みたいかもしれないけど、危険なことを思うと言ってられない!

投稿: きくたく | 2006年5月23日 (火) 10時22分

ハーネス良いよね。
sasukeくんがしてるのだと安全だから安心だね。
うちのはリュックに紐が出てるタイプなんだけど
ちょっと引っ張ると後ろにひっくり返って
後頭部打ちそうだからはーくんには買いなおさなくちゃだよ。
男のこは特に動きが早いからハーネスあると安心だよね。

投稿: ちゃこ | 2006年5月23日 (火) 12時40分

>クッキーさん
西松屋さんには一種類しかなくて千円くらいでしたよ
ネットで探せばもっといろいろな種類があるんでしょうね

>りえちゃん
そうそう、見た目よりも安全が一番
他の人の目を気にしているよりも
自分の子供を守る方がさきかな~ってね

>きくたくさん
姫ちゃん写真で見る限り活発そうだものね
ネットだと可愛い虫さんシリーズとか悪魔ちゃんシリーズとかあるみたいですよ

>ちゃこちゃん
これもなかなか引っ張るタイミングが難しいよね
慣れるまで近所で練習しようと思っているの
はまXXままで青空オフするときには
装着していかなくちゃ危ないだろうな~

投稿: ちん | 2006年5月23日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/1901840

この記事へのトラックバック一覧です: ひも付き男:

« あんた誰?? | トップページ | うわ~初バトン »