« 領土拡大計画 | トップページ | リンク »

2006年5月19日 (金)

たかがししゃも。されどししゃも。

藤沢にあるデパートで北海道展が開かれている
これには毎回親戚のMおばさんがマネキンとして招かれているので
我が家も毎回お買い物に出掛けることになっている

いろいろな物産展があるけれど、この北海道展はどこでも盛況らしい
なんとかく、「おいしい物ありそ~」と思わせる響きが北海道にはあるんだよね

今日は大蔵省(実母)をつれているので足取りも軽やかに出店の間を見て回ると
目に飛び込んできたのは『ししゃも』
私たちがふだんスーパーで買って食べているのはじつはししゃもではない!って知ってた?
あれはなんとかっていう『ししゃももどき』で本当のししゃもではないんだよね
そこで一匹90円ほどする高級ししゃもを購入
でもししゃもってなかなか上手に焼けない
お腹まで火を通そうとすると頭やしっぽが焦げちゃう
「網で焼くからだよ フライパンで焼けばほ~らこのとおり!」
TVショッピングさながらのおばちゃんの言葉に試食を食べてみると
本当にフンワリしておいしい♪
ほほ~フライパンで焼くのね~

0518_1 お昼を食べた鰻屋さんでデザートのメロンを
皮までしゃぶって離さないSASUKE
おばあちゃんが帰りにメロンを買ってくれました

0518b 坊ちゃんかぼちゃ
なんの味付けもしなくても丸ごと包んでレンジで加熱するだけで
 とっても甘いかぼちゃ
SASUKEが試食をバカバカ食べたので一つ購入

大蔵省がいるのでいい気になった私はSASUKEの服を買おうと
下の階のファミリアに・・・
でもSASUKEのサイズの服がなかなかない・・・
かわいい夏用のカバーオールがあったんだけど「赤ちゃんぽい」という事で
母に却下される

その後母の希望でミキハウスへ・・・
「こっちの方が可愛い服があるわよ~」という母
でもこっちはお値段が可愛くないのよ~

でもまあ大蔵省がいるからいいや・・・
しかもさっき私の選んだ服を却下されたし~(ちょっとすね気味)
と数点選んで買ってもらう
家に帰ってタグを取ろうと思ったら、なんてことない2ピースが一万円もするじゃないかー!?
Σ(^∇^;)えええええ~
普段西松屋さんの服専門のSASUKE
こんな服いつ着させればいいのだろうか????

|

« 領土拡大計画 | トップページ | リンク »

コメント

物産展、私も好きです。
試食もあるし、ついつい買ってしまうんですよね。

かぼちゃもおいしそう♪
そのままでも甘いなんて、すごい!食べてみたいなー。

ミキハウス買ってもらえてラッキーですね。
おでかけのときににでも着せてあげてください。
気分が変わってゴキゲンになるかも!?

投稿: クッキー | 2006年5月19日 (金) 12時07分

ちょうど友人にししゃもを大量にもらって
今晩どうするか考えてたの!!ナイスタイミング♪
いつも網で焼いては尻尾を焦がして困ってたんだけど
フライパンか・・・そうか・・

うちの子も上から下までトータルコーディネートで
1000円いかない日が多々あるよw
なのでたまに高い服もらって着せたりすると
こぼしたりしないか私がイライラしちゃってダメ~(-_-;)

投稿: ゆき | 2006年5月19日 (金) 19時13分

ミキハウス高いけど、高いだけあるよ~~
洗濯に強い!!
まなもミキハウスたまに着るけど全部お古!
だからじゃんじゃん着せてるよ♪
新品はもちろんない(笑)
何年も前のお古だけどちゃんと着れるもんね♪
さすがミキハウス!!

投稿: れなち | 2006年5月19日 (金) 20時42分

>クッキーさん
物産展いいですよね
でもついつい『買わなきゃ損』的な気分になってしまうのは・・・・私だけ?(だいた風)

>ゆきちゃん
ししゃも上手に焼けました?
夫が西松さん大好きでね~
あそこに行く度に5~6着買うの
まさに安物買いの銭失い・・・

>れなちちゃん
ほほ~やっぱミキハウスってお値段だけのことはあるのかしら?
前にコムサの高い服買ったときは
大事にし過ぎて1回しか着ないうちに
パンパンになってしまった・・・
やっぱ着せないとダメだよね

投稿: ちん | 2006年5月19日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/1851826

この記事へのトラックバック一覧です: たかがししゃも。されどししゃも。:

« 領土拡大計画 | トップページ | リンク »