« ライナスの毛布 | トップページ | ファンタジーキッズリゾート海老名 »

2006年5月12日 (金)

できるじゃーん!!

毎日毎日雨続き・・
今日は高島屋の屋上でお友達と遊ぶはずだったけれど
この雨でキャンセル 

表に出たくてストレスたまりまくりのSASUKEと近所の親戚の子(4歳)を連れて
雨の止み間に地区センターへ行った
この4歳児がなかなかすばしっこくてきかない
1歳から保育園で鍛えられているのでチョコマカチョコマカ・・場所見知りなんて
まったく無しに飛び回って~~~~~~
!!!
入室5分後にはおでこに大きなタンコブを作っていた
一応母親にメールで「どうする?」と聞くと「元気なら大丈夫」と言うことらしいので
そのまま遊び続ける
母親にしたらせっかく遊びに連れ出してもらったのに
ものの20分で帰ってこられてもね~って感じ?

知らないで行ったのだけれどこの日は『お話会』というものがあるらしく
ボランティア(?)さんが紙芝居をしたりパネルシアターをしてくれる

「どうせSASUKEはみていられないだろうから、うるさくして迷惑そうなら出て行けばいいや」
3時になってお話が始った

Fhoto_002  なんと!!
 SASUKEがおとなしくお話を聞いている
 しかも一番前に擦り寄って行ってがぶりつきー!

その後のパネルシアターも絵本の読み聞かせも・・・・
30分の間ほとんど動かずにちゃんと聞いていられた~!!

なんてなんて嬉しいんだろう~~~~~
これも毎回忍耐を背負いながらリトミックへ行っていた功績か???
違うかもしれないけれど、偶然かもしれないけれど、というかきっと偶然なんだけどそう思いたい母心

Fhoto_001 しかしずっと口は開けたままだった
おいおい・・・ほこり入っちゃうよ~

注)リトミック教室で改めて他の子の月齢を聞いたところ
  みんな1歳7~2歳でしたので
  SASUKEが著しく落ち着きがなく聞き分けがないわけではなさそうです

|

« ライナスの毛布 | トップページ | ファンタジーキッズリゾート海老名 »

コメント

えらい!!一番前に座って静かにお話しを聴けるなんて!
偶然かもしれないけど、でもきっと成長の現われですよね。
関心関心(^O^)

うちの子はみんな集中力がないから、ダメみたい。
落ち着きなさすぎです。

投稿: クッキー | 2006年5月13日 (土) 06時45分

こんなにじっとしているのを見たのは
初めてだったので
思わず浮かれてしまいました~

親戚の子のおでこ
かなり大きなタンコブになってます
やばかったかしら?

投稿: ちん | 2006年5月13日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/1769645

この記事へのトラックバック一覧です: できるじゃーん!!:

« ライナスの毛布 | トップページ | ファンタジーキッズリゾート海老名 »