« GW前半戦 | トップページ | ライナスの毛布 »

2006年5月 2日 (火)

千葉に負けた・・・・

昨日帰ってくるなり明日休み宣言をしたケロ
私にしたら明日はGW中日なんだけれどケロにしたら平日らしい

天気予報では明日は雨
これが休日だったらだらだら過ごすんだけど、平日気分のケロは勿体無くて
どこかに行かずにはいられない昨日の夜に作戦を練って今日は船橋のららぽーと・しましまタウンに行こうと決めて
9時に家を出る

途中までスイスイときた高速が途中からノロノロ・・・ノロ・・・ノ・・・・ロ・・・・・ノ・・・・・・・・・・・・・動かないじゃん
どうも他の線で起きた事故&通行止めの影響らしい
やっと走り出したと思ったら一般道へ出たとたんまた動かない!
この時点で時間は11時過ぎ
幸い出発後15分で眠りに落ちたSASUKEはそのままなので救われたけれど
これじゃあ何時到着できるか分からないし、何より駐車場だって空いているか?
「千葉をなめていたね・・・」二人で反省
かといってこのまま横浜へ帰ったんじゃ何のために高速代使ったか分からない!!
だって今日は平日!!!

東京ディズニーリゾート・・・・・

二人の頭に浮かんだのはここだった

Uターンして浦安に向かう
ケロ「高速乗る?」私「こうなったらお金の問題じゃないでしょう?SASUKEそろそろお昼だよ」
それから20分後にイクスピアリの駐車場についていた
駐車場に入るとすでにディズニーらしい笑顔をたたえたスタッフが利用説明をしてくれる
『バルーンサービス』???なんだそりゃ?風船でもサービスしてくれるわけ?
どうも駐車場にとめた自動車のキーを預けてスタッフがエレベーター口まで自動車の受け渡しをしてくれる『バレーサービス』というものらしい
自動車のキーと引き換えに駐車券と引換券をもらう
渋滞中我慢していたトイレに行きたくて飛び込んで用を済ました(汚い話でごめんなさい)
流すときに便器の中をみますか?
私は見ます。でも見たと同時にレバーを引いているのでまじまじとは見ません。
このときもいつもの習慣で_・)チラ見した瞬間目に映ったのは
引換券
しかし同時に右手はレバーを引いていた
「ああああーーーーーー!!!」渦に飲み込まれる5cm四方の白い紙片
なんでちゃんと見ないで流しちゃったんだろう?
これからは自分の用の後をマジマジじ~~っと見て点検してから流します・・・へっ?
でもそれで発見したときにそれをどうする?拾う?見なかったことにする?
なっぱりウムを言わさずに流して正解なんじゃない?
と、どじな自分の行為を正当化する |゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

A_001  その後TDSに入園
 ぶらぶら散歩をしてアトラクションを3つ乗って
 2時間あまりで退園
 園内はがらがらで本当に平日だった
 ここは暦よりも天気で混み具合が決まるの?

 千葉の交通事情をなめていた報いで超~贅沢なことをしてしまった・・・

追・・
千葉の道路に書いてあった
『千バ』って
なんでが漢字でがカタカナ?
千葉・・・あなどれないぞ~~~

|

« GW前半戦 | トップページ | ライナスの毛布 »

コメント

大変な一日でしたね。
おでかけして渋滞とかにあっちゃうと、目的地に到着するまでにすっごい体力消耗しちゃいますよね。
子供が寝てくれればいいけど、ぐずったりすると最悪ですし。
でもSASUKE君は良い子に寝ていてくれたから偉いっ!

TDSは空いていたとはびっくり。天気の影響なのかな?
千葉は残念だったけど、TDSで遊べてラッキーだったのでしょうか!?
私もディズニー行きたくなっちゃいました(^O^)

投稿: クッキー | 2006年5月 3日 (水) 04時34分

SASUKEは車好きだから
自動車での移動はけっこうごまかせるんだけど
やっぱり眠くなっちゃうとだめですよね

それにしてもシーがあんなに空いているとは
以外でした
暦よりも天候に左右されるのかしら?

投稿: ちん | 2006年5月11日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/1653964

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉に負けた・・・・:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 10時39分

« GW前半戦 | トップページ | ライナスの毛布 »