« リンク | トップページ | あんた誰?? »

2006年5月19日 (金)

二喜一憂

SASUKEを産むまで働いていた職場へ復職のお話に行きました。
ここは身内のような事務所なのですけれど
大手ではないのでなぁなぁな所も多々あります。

ボスからは「7月から来れるなら・・」とお話を頂いたのですけれど
事務所内の事情もいろいろあって思案のしどころです。

正直言って仕事に燃えるタイプではないです。
なんで復職したいかというと、
『SASUKEが幼稚園・小学校へ入ったら暇になるだろう』という実にいい加減な理由から・・。
今切羽詰ってどうしても働かなければ!とか
仕事が凄く好き!
ならさまざまな問題もクリアして職場へ足が向くのだろうけれど
そんな甘っちょろい考えの私はちょっとためらいも見え隠れして・・・
う~ん・・・しばらく悩んじゃいそうです。

これが一憂

さてちょっと気分の落ち込んだ帰り道Fhoto_022
母にSASUKEを見ていてもらっているのをいいことにのんびりお買い物なんかしちゃいました。
実は私メイクがかなり下手。
特に眉毛に関しては初めてカットしたのは5年位前というズボラさ。
そこで前から気になっていた“マリクワ”の眉毛講座を受けました。
なかなか親切な店員さんで熱心に私の顔をいじり・・・じりじり・・・
ほほほー( ̄- ̄)
やっぱりプロにかかると眉毛って違うのね~
お約束通りかえりに化粧品を3点お買い上げー!

本屋では手作り系通販の本を買ってしまった。
本当にショッピングって気持ちが晴れるのね~ (^ー^* )フフ♪

そしてお家に帰るとお友達からmixiの招待状が届きました。
彼女とはママ友サークルで一回しか会ったことないんだけど
そのときの印象が超~よくって、ホンワカしていて癒し系なの。年は凄く下だけれど
こちらから告白してお友達になってもらったの (∩。∩;)ゞ

そんな彼女からmixiって楽しいよ~って聞いて招待していただきました。
まだまだ使いこなせないけれどまたまた新しい世界が開けそう
これもSASUKEがやってきてくれたおかげかな?

ママ友ちゃんたちとの輪が広がっていって
大好きなホテルヴュフェにも行けそうな感じだし

これって二喜・・・どころじゃなくて 三喜 四喜 だね ∬´ー`∬ウフ♪

|

« リンク | トップページ | あんた誰?? »

コメント

メイクって今さらどうやって勉強していいか
分からなかったけれど、そんな講座があるのね!?
私もしばらく眉毛カットしてない・・・(>_<)

サスケくんがもたらしてくれたラッキーは数知れずだね♪
お互いお仕事頑張ろう~っ

投稿: ゆき | 2006年5月20日 (土) 13時39分

ちんさん、こんばんは!

出産後の復職、、悩みどころだよね。
せっぱつまった状況であれば 何の迷いもなく、、なんでしょうけど。
私も娘達が幼稚園へ入園した今年から
パートからでも始めようと思っていたんですが
役員やったり、次々と病気で休んだり、、で結局
始められそうにありません。

眉毛って私も苦手です!
やっぱりプロにやってもらうと違うんですね~。

投稿: moon | 2006年5月20日 (土) 21時51分

私もメイクかなり苦手、いつもすっぴんに近い状態ですw
mixiはじめたんですね~
私もちょっと前からはじめました~
もしよければマイミクしてくださいね~

投稿: しおりん | 2006年5月20日 (土) 23時58分

復職っていろいろ大変ですよね。
私は育休中のため、来年には復職します。
子供3人いるから、働かないと家計がピーンチッ!
がんばります。

一人でのお買物は楽しめたようですね♪
たまには息抜き必要ですよね。
私も行きたいな~。

投稿: クッキー | 2006年5月21日 (日) 06時52分

マリクワの眉毛講座なんてあるの?
講座じたいは無料なん?
でもやっぱり買わされるよね・・・
眉毛って難しいよね~~なんか左右違う感じになっちゃう
んだよね~~
私も1度ちゃんとプロの人にいじってもらいたいな~
ちんちゃんも手作り系が好きな人なんだね♪仲間♪
ベネッセのはんど&はあと知ってる?
毎月届いてキットがついてるんだよ。
色んな種類の手作りでさ。ビーズアクセとか帽子とか。
来月はエコクラフトでカゴ作るの!
めっちゃ楽しみなんだ♪

投稿: れなち | 2006年5月21日 (日) 20時28分

>ゆきちゃん
そうだよね~ゆきちゃんもお仕事がんばっているんだよね
私は根性なくてダメダメだぁ (_ _。)・・・

>moonさん
幼稚園のうちは役員とかでなかなか時間が空きませんよね
役員って一回はまわってくるかしら?

>しおりんさん
ついこの前招待状いただいたんですよ
私こそ登録よろしくおねがいします

>クッキーさん
育児休業中なんですか?
クッキーさんは株も詳しいし
しっかり財テクしてそうで羨ましいです

>れなちちゃん
マリクワのバッグが好きで前から気になっていたんだ
「絶対に買わされるな~」って思ってたから
化粧品が切れて買ってもOKになるのを待って行ったの
でも予約をするってことを知らなかったから
12~15分くらいの間だよ

はんど&はあと 知らない、見てみるね
SASUKEが産まれてからはば~って広げて手作りできないから
キットが便利なんだ

投稿: ちん | 2006年5月21日 (日) 22時49分

復職か・・・。
私も悩むな~といっても前にいた会社には
行く予定もないけどね。

眉毛は私も切るたびにあー上手くいかないって
思うよ。

投稿: ちゃこ | 2006年5月22日 (月) 09時59分

>ちゃこちゃん

復職・・・というか
最近やっぱもうちょっと仕事しなくていいかな?って
甘ったれてるの
こういう考えが浮かぶ時点で
80%は仕事行きたくないモードなんだよねー

投稿: ちん | 2006年5月22日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/1864399

この記事へのトラックバック一覧です: 二喜一憂:

« リンク | トップページ | あんた誰?? »