« ファンタジーキッズリゾート海老名 | トップページ | 横綱vs恐竜 »

2006年5月15日 (月)

タイフェスティバル  

ニュースでタイの外相が来日していると言っていた
「ふ~ん やっぱり大きなイベントだからおえらい様もやってくるんだなぁ」
大きなイベント=代々木で開かれるタイフェスティバル

私たちが毎年行くようになって5年くらいかな?
Fhoto_004 去年はタイの国民的(演歌?)歌手ガラパオ効果で異常な人出だった
今年はそれほどではないものの、やっぱり凄い人・・人・・人

毎年行っているとさほど目新しい物もなく、買い物もしないでぶらついて終わり!ってことになるんだけど
今年はちゃ~んと買い物しました

Fhoto 傘にはタイ語で“SASUKE”

シャツにもタイ語で・・・意味不明の言葉が・・・

4月にタイに行ったときにもタイ語の書いてある服を
いろいろ探し回ったのだけれど、街中のお店にはなかった
考えてみれば日本人が「大きな子供」「あっちこっち」なんて日本語が書いてあるTシャツを着ないように(というか、売ってない)タイ人だってそうだよね
浅草あたりの外国人向けお土産SHOPにいかなきゃないものね~

さほど買い物もないのにここへ行く理由のひとつに
タイ好き仲間と会うって事がある
知り合った頃は年に数回集まっていたけれど
それぞれにチビちゃんなんてできるとそうそう集まれずに
年に一回・・・5月に会うことになる(これは大げさかな?)

Fhoto_008_1  友達の連れてきたBABYちゃんは可愛い女の子

 赤ちゃんについてくる枕詞の『可愛い』ではなく
 この子本当に可愛いんです~
 お母さん曰く「瞳力がなくて~」らしいが
 そのポヨヨンとしたお目々とちっちゃな口元・ぷくぷくの
 真っ白なほっぺ・・・・なんとも女の子です♪
 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

ああ・・・やっぱり女の子も欲しい・・・
でもでも私のお腹からは怪獣しか出てこない気がするし~

こうなったらHEBIの子供に期待するしかないね
ってそれって私の孫???

|

« ファンタジーキッズリゾート海老名 | トップページ | 横綱vs恐竜 »

コメント

ベネから来ました。
きくたくです。遅くなりました。
タイフェスティバルってイベントあるんですね!
こっちでは聞いたことないです。
楽しそうですね!
これからもよろしくお願いします。

投稿: きくたく | 2006年5月15日 (月) 14時14分

こんにちは。
タイフェスティバルですかー。初耳ですね。
でも、とーってもおもしろそう!

傘とシャツもなかなか味があってステキ!
いろいろな雑貨のお店が出てるんですか?
タイ料理の露店とか出てるんですか?

女の子ってやっぱり可愛いですよね。
私は一人目男、次も二卵性の双子なのに男×2、
もう女の子は諦めました!

投稿: クッキー | 2006年5月15日 (月) 16時47分

こんばんは!
べネから飛んできました、moonです♪
どうぞ、よろしくお願いします!

タイフェスティバルなんて催しがあったんですね。
初めてききました。最近、都内には とんとご無沙汰なので(^^ゞ
これでも、高校までは都内に住んでたんですけどね(笑)
お子さん、とっても可愛いな♪
我が家は女二人なので、男の子欲しいなぁって
思ってたんですよね~。
もう、過去形ですが、、、。

これからも末永くよろしくです♪

投稿: moon | 2006年5月15日 (月) 22時11分

タイフェスティバル楽しそう~
東京はいろんな催し物があるからいいな~
また戻りたいな~w

女の子私も欲しいけど絶対男しか生まれない予感がしますw
もちろん男の子もかわいいんだけど。。。
服とかはやっぱり女の子のピンクとか見ててなんかいいんだよね~

投稿: しおりん | 2006年5月16日 (火) 15時16分

>きくたくさん
毎年凄い人手なのはわかっているんですけれど
ついつい行っちゃうんですよ~

>クッキーさん
私もSASUKEがお腹にいるときから「絶対」男の子って
変な確信があって・・・やっぱり付いてました・・・
男の子は凄く可愛いんだけど
将来自分が姑になると思うとね・・・
ちょっと複雑

>moonさん
姉妹って響きいいですよねー
女の子だとハンドメイドの趣味も一緒に楽しめるようになりますよね

>しおりん
東京にお住まいだったんですか?
私はずっと横浜なんですけれど
東京って本当にいろいろなものがいっぱいで
魅力ありますよね

うちはSASUKEにピンク着せてますよー
大きくなったら絶対に却下されるので
今のうちに着せちゃいましょう♪

投稿: ちん | 2006年5月16日 (火) 23時30分

タイフェスティバル、パパが合宿でいないし
はーくんも体調悪くていけなかったんだよね~
でも昨日いったお店で黒醤油発見したから
やったー!!

投稿: ちゃこ | 2006年5月17日 (水) 15時23分

>ちゃこちゃん

黒醤油
タイフェスで聞いて歩いたんだけど
置いてなかったの~
見つかったの?
よかったらどこにあったか教えてください
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

投稿: ちん | 2006年5月17日 (水) 22時01分

我が家は、同じ日に、同じ公園にいたかも...公園の反対側?なんですけど、双子サークルの集会に参加してました^^ 15:00頃、双子連れがワラワラと発生してませんでした???

投稿: 桃桜ママ | 2006年5月19日 (金) 00時24分

>桃桜ママさん

ええ~?
あの公園の裏側でそんな集会があったの?
50組以上ってやつだよね?
私たちは午前中に見て回っちゃって
3時には退散していたので気がつかなかった~
知っていればお顔だけでも拝見しにいったのにね

投稿: ちん | 2006年5月19日 (金) 07時21分

横浜のクイーンズイーストのイートインにある
ゲウチャイっていうお店。
シーユーダム?って言うのね。
B1Fだよ。

投稿: ちゃこ | 2006年5月22日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/1803057

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスティバル  :

« ファンタジーキッズリゾート海老名 | トップページ | 横綱vs恐竜 »