« できるじゃーん!! | トップページ | タイフェスティバル   »

2006年5月13日 (土)

ファンタジーキッズリゾート海老名

来週からは土曜日休めないお父さん
今週が最後の土日休み
雨だったけれど、せっかくだからお出かけしました

こういう日の(雨の日)ために取っておいた場所
ファンタジーキッズリゾート海老名
このインプレTVでもチラホラ紹介される話題の場所

ダイエーの3Fのほとんどを使っていてと~っても広い

中でも抗菌砂場と乗り物に夢中だったSASUKE

そろそろ飽きてきたな・・・って感じで場内をウロウロし始めて
飛びついたおもちゃ(?)がコインロッカー
鍵のついている扉をガチャガチャやったり
扉を開け閉Fhoto_021めしたり・・・・
なんで一時間400円以上払ってコインロッカーなのぉー?

こういう場所で遊ぶたびに他のお子さんとの関わりに
ちい~さな???や悩みが生まれる

自分のおもちゃとか人のものとかそういう意識っていつくらいから生まれるのかしら?
欲しいおもちゃがあると突進していって奪うSASUKE
でも相手が離さないと案外すんなりあきらめる

また他のお友達にちょっと押されたり突き飛ばされたりしても
頑丈なSASUKEはあまり動じない
その相手にニコニコしながらバイバイしたりして・・・

こういう時はすぐに飛んで行って間に入ったほうがいいのかしら?
私はしばらく様子を見てから対応しているんだけど
他の子のお母さんからしたらすぐに飛んで行っておもちゃを返したりした方がいいのかな?

周りに大人がいっぱいいる中で成長しているSASUKE
これからが躾の始めなんだろうね
と思い、話題の育児本・子育てハッピーアドバイスの2を立ち読みした

|

« できるじゃーん!! | トップページ | タイフェスティバル   »

コメント

ベネのしおしおりんことしおりんです
早速遊びに来てくれてありがとうございました~

子供同士のおもちゃの取り合いって悩みますね~
知ってる子だったら少し様子を見るけど
初めての子だったらすぐに止めにはいるかな。

子育てハッピーアドバイス私もかなり気になります。
1冊確か900円は中々手が出ません(爆)

投稿: しおりん | 2006年5月13日 (土) 23時54分

ファンタジーキッズリゾート...行きたい、行きたいと思いつつ、金額や評判を聞いて思い腰が上がらずに今日に至ってます(笑)
ウチのムスメ達は物の取り合いは日常茶飯事なので、その点では他のお子さんとのやり取りは少ないような気が...(してるだけ???)でも、まだコトバも通じない年齢なので、躾っていうのも大変ですよね~...。

投稿: 桃桜ママ | 2006年5月14日 (日) 00時31分

ものの取り合いとかって2歳前くらいで出てきたかな?
子供の多い地域で育ってるあーちんは小さい頃から順番こってすごく言われて育ってるけどそんなの子供だからお構いなし。
順番はするけど欲しいものは欲しい。
お友達同士ならちょっと見てから対応するけど
知らない場所では結構早目の段階で返しなさいって
いうようにしるかな?
知ってる人なら様子見ても出来るけど今はどんな親がいるかも
分からないからこっちも嫌な思いしたくないって言うのが
私の本音。
出来たら口出さずにいたいけどね(^_^;)

投稿: ちゃこ | 2006年5月14日 (日) 17時10分

>しおりんちゃん
子育てハッピーアドバイスの1はうちの母が買ってきたんですよ
「もっと良い母親になれ!」という無言の圧力でしょう・・・
でもあれほど売れている本だからそのうちブックオフあたりにずら~っと・・・
と思い2は買いません

>桃桜ママ
確かに親の分まで料金かかるのは痛いですよね
でも夫は2時間ずっとマッサージルームに入り浸っていたので
十分元を取っていたようです
確かにツインズちゃんだとお家で社会生活が実践できそうだね

>ちゃこちゃん
そうだよね 
知り合いならそれなりに見守るってできるけれど
ああいう場所だとそれも難しいよね
近所に公園はあるんだけど「みんなどこへ?」ってくらい
子供が少ないから
サークルの場でお友達と遊べるってSASUKEにとったら
貴重な体験

投稿: ちん | 2006年5月14日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/1788239

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーキッズリゾート海老名:

» Baby italian name []
Baby italian name news and reviews [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 09時06分

« できるじゃーん!! | トップページ | タイフェスティバル   »