« 見た人は必ずやるバトン | トップページ | 悪がきVSおかあちゃん  »

2006年5月27日 (土)

I LOVE 100均 

お祖母ちゃんのおうちの窓から毎日バスを見せられていたSASUKE

大人用のケーキを見つけてしまったとき、お祖母ちゃんの財布のコインをばら撒いて遊びたいとき、オムツを替えるのを嫌がって泣いているとき
とにかく何かをごまかされるときに言われる言葉は
「ほ~らバス見えるかな?バス来るよ~」

効果の甲斐があって見事に乗り物系大好きオタクになりつつあるSASUKE

そんなSASUKEの最近の憧れは去年のクリスマスに親戚一家に台風を呼んだあの因縁の玩具・トーマスの木製レールセット

527a息子(3歳)にこれを買ってあげたくて仕方なかった従妹は
値段の高さ(7万円)に周りから大反対を受けて
あえなく小さなセット(2万円)を購入した

確かにお部屋にレイアウトしていても可愛い木製レールなんだけど
お値段があまりにも可愛くない

今日出かけたモザイクモールでもこれを見つけると
へばりついて離れないSASUKE
自分の子どもがこれだけ夢中になって遊んでいると親としては気持ちをグラグラと揺すぶられます
これが家にあれば夢中になって遊ぶかも=楽できるかもー(`ー´)イヒヒ

幸か不幸か小さなセットなら買えるくらいのお金は給料を下ろしたばかりで財布に鎮座している
う~~~ん・・・・SASUKEに弱い私はグラグラグラグラ

でもケロはあくまで冷静で
「こういう玩具はクリスマスとか特別なときに一個づつ買ってあげる方がいい」
うん!(^^)そりゃそうだね~
と、後ろ髪引かれながらも納得して帰りに寄った100均に

あったー!527b

同じような木製レールがあるじゃないかー!?

それぞれが100円だけど、ぐるっと一周させて
上り下りの坂を作って
列車をいくつか買っても全部で2,500円
トーマスの10分の1以下で揃っちゃった♪

ああ~愛する100均よー
これからも貴方についていきます~~~

|

« 見た人は必ずやるバトン | トップページ | 悪がきVSおかあちゃん  »

コメント

ちんさん、こんばんは!

そうそう、木製のおもちゃってだけでも
結構いいお値段なんだけどもキャラがつくと
可愛いのにお値段は可愛くないよね~~。
100均、私も大好きです♪
特にうちの娘達は飽きっぽいので高いおもちゃよりも
100均ので満足しちゃってます(笑)
というより、満足させてるが正しいかな?ぷぷ(* ̄m ̄)o))

キット、届いたんですね!
寝不足にならない程度に頑張ってね~。
出来上がり、楽しみにしてます!

投稿: moon | 2006年5月28日 (日) 00時46分

木のおもちゃってお値段高いですよね!
トーマスシリーズ私がほしいです。
私集めるの大好きなんで揃えたくなるんです。
うちの子は娘なんで興味あるかないかわからないですが・・・
100均で売ってるんですね!
十分じゃないですか!

投稿: きくたく | 2006年5月28日 (日) 02時12分

おはよーございます。
木製のって高いですよね。
私はあきらめてプラレールシリーズのトーマスを買ってあげてます。
トーマスシリーズも好きだけど、普通の乗り物も大好きなので、家にはプラレールとトミカだらけです^_^;

100均で木製のおもちゃが売っているとはすごい!私も100均大好きですが、見たことないです。
ナイス節約ですね♪

投稿: クッキー | 2006年5月28日 (日) 08時43分

兄ちゃんはトーマス好きにならなかったからよかったよ。
だってトーマスのおもちゃ高いじゃん!
普通のぷらレールですんだよ。
その100均のやつも買った。
でもちょっと大きくなってからだったからか、あんまり遊ばなくてね~~結局フリマで売ったわ。
木のおもちゃは飾っておくだけでもカワイイよね♪

投稿: れなち | 2006年5月28日 (日) 17時51分

これこれ!!!
私も先日百均で見かけて
思わずフルセット買いそうになったわww
100均だとカゴいっぱい入れても
レジでドキドキしなくて済むし、
私もLOVE100均です(^_^;)

最近は便利な赤ちゃんグッズも増えてきたし
うちの子はガラガラもにぎにぎも
ラッパも食事エプロンも全て100均・・・

投稿: ゆき | 2006年5月29日 (月) 06時19分

>moonさん
あのキット可愛すぎでやばいですね
ケーキとドーナツ買ったんですが
他のシリーズもそろえたくなっちゃう
でもうちは男の子・・・むなしい・・・

>きくたくさん
本当にトーマスシリーズは親が欲しくなっちゃいますよね
私も収集癖があるので
集め始めると・・・怖いです

>クッキーさん
木製のおもちゃって高いですよね~
最近積み木を与えようと思っているけれど
これもある程度のは高いので、いろいろ研究してから買おうと思ってます

>れなちちゃん
お兄ちゃんは自動車すきだっけ?
今男の子はやっぱり虫キングなのかな~?
れなちちゃんのところは男女いるから
いろいろな玩具で楽しめていいな~

>ゆきちゃん
見つけた瞬間、脇目も振らずに籠に放り込んじゃったわ
(-。-;)
みなとみらいのダイソーに行くと
これまた玩具系が充実しているから
買い込んじゃうの
半分はその日に壊されるけどね・・・

投稿: ちん | 2006年5月29日 (月) 06時43分

兄ちゃんは車命っ子だったよ。今でも好きかな~
車の車種とか覚えるの早いしね。
車好きは旦那の影響もあるね・・・
でも一時期電車にもいって、プラレールもけっこうそろえた。
遊ばなくなって友達にあげたけど。
今でもあるのは、トミカの車とチョロQだね。
まなも車で遊ぶよ(笑)
ムシキングも大好き。だから虫のフィギアみたいなやつが
ウジャウジャあって、私は触りたくないよ!

投稿: れなち | 2006年5月29日 (月) 09時13分

100均にこんな素敵なのがあるんですね。
さっき買わなくて大正解でしたね。
買っていたら後悔しそう~
すぐ目移りしちゃうから、
安いのが一番ですよね。

投稿: 蒼い@ひなた | 2006年5月29日 (月) 14時48分

>れなちちゃん
そういえば車種まで覚えてたって言ってたよね
子どもの記憶力ってすご~い
上の子のときはウルトラマンのプロフィールから
倒した怪獣の名前まで覚えさせられたよ

>蒼い@ひなたさん
そうそう、100均であるんですよ
「シルク」というチェーン店です
もうちょっと大きくなっても
プラレールで十分かな?

投稿: ちん | 2006年5月29日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78094/1964964

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE 100均 :

« 見た人は必ずやるバトン | トップページ | 悪がきVSおかあちゃん  »